人気ブログランキング |


2008年 12月 21日 ( 1 )

勝利とは? 存在とは? 君たちには永遠に不要のテーゼだ

南太平洋のある国が、日本人の新婚旅行のカップルのキリスト教式の結婚式を正式に禁止しました。
正式にです。その時の国会の答弁がおもしろいんですよ。
ある牧師の政治家が、
『よく自分の所で日本人が式をあげたがるが、本当にかわいそうだ。よく聞くとキリスト教のことなど知らない。
こんな人生の大事な日を、信じてもいない神の前で誓うなんて絶対におかしい。
それだったら信じている友達の前でやったらいいのに。
本当の幸せとは何かを考えてもらうために、私は挙げに来た人には友達の前でやりなさいと順々と説得しているんです』
と。

ローマ法王もかわいそうだからできるだけやらないように言っていたんです。(笑)
その説得の文句も、
『人生のものすごく大事な日を、この人たちは見栄えとか他人の目を気にしながらやっている。彼らにとって、友達とはこういういいかっこの結婚式を見せ付けるだけのものでしかない。
本当はその前で結婚の誓いを出来るようなのが友達なのに。』
と。
その友達には写真かなんかを見せて、かっこええやんかと言われるのを期待しているです。
それが、かわいそうだと言われて禁止になったんです。(笑)

 クリスマスイブには海外のディズニーランドはどこも休刊日になっているか、お客さんもがた減りの日です。
浦安のディズニーランドだけが満員なんですよ。
ディズニーのアニメでは、ドナルドが悪役でクリスマスイブにどんちゃん騒ぎして、それをミッキーが注意するんです。
『だっておじさん、こんなクリスマスイブの日にパーティ開いている人なんか誰もいませんよ。
だってクリスマスイブというのは可哀相な人達のために祈ってあげ、施しをする日でしょ。』
と。
by sushi133 | 2008-12-21 10:07 | つまらない事