我が軍の力に仰天せよ

孫堅は孫子の子孫を騙り、旗揚げしました。

そんな事は中国では珍しいことじゃないらしいです。
中国人は皆、自称英雄英傑賢者の子孫だという話を聞いたことがあります。

姓が、「趙」なら皆趙雲の子孫だし、姓が「諸葛」なら皆諸葛亮の子孫で、姓が「孔」なら皆孔子の子孫で、姓が「劉」なら皆劉邦や劉備の子孫なんだそうです。

勿論姓が「孫」だと皆孫子の子孫な訳です。


c0057744_14294693.jpg

勿論、彼も孫子の子孫

そしても孫子の子孫を名乗る資格を持っています。



燃える男は中国に行けばビニールの子孫を名乗れますよ



恋姫無双一周しました。

しかし、あれだけキャラがいるのに個別エンドのあるキャラが関羽、張飛、諸葛亮だけと言うのは…
更に、その個別エンドのある3人のうち二人がロリキャラってどんな采配やねん
その辺りはもうちょっと頑張ってほしかったなぁと思う。

以下、思った事列挙


・チビだったといわれる曹操がドリルツンデレロリなのは妙な納得があったんだけど、身長が高かったと言われている孔明がロリキャラだったのが納得できない。
c0057744_14483513.jpg

まぁ、これは面白かったけど…

・余の中の董卓をかえしてください

・袁紹様は全然アリです。また袁家が好きになりました

・黄巾3兄弟も出してほしかった。

・仲謀が可愛いのは余を西涼帝ではなく呉皇帝に仕立て上げようとしているやさぐれ親父の罠

・氷河流さん……またこんなところでなにやってるんですか?

・ジャッククラウドって、そんな名前どこの宇宙から持ってきたんですか?

・周瑜の奥儀の名前が「赤壁の大火炎」だったのはやっぱり「赤壁の大火」だとまずいとおもったんだろうか?

・甘寧さん、気づいてないかもしれないけどワカメちゃんバリにパンツ見えてますよ。

・別に構わないけど、なんで董卓の軍師が李儒じゃなくて賈詡なんだ?

・もしかして、オールバック触覚って流行ってる?

・キャラがたくさんいるのに戦闘時に選択できるキャラは蜀のキャラだけっていうのは残念だった。



総じて言えばもうちょっと頑張ってほしかったなぁと思う。
[PR]
by sushi133 | 2007-02-05 15:33 | つまらない事
<< 王者は負けん! あたたたたたっ >>