こ…今度は土地が出ないネ…

MTGにはマリガンというルールが存在します。
手札を引いた時に気に食わなかった場合、引く数を1枚減らして引きなおせるというルールです。


数年前に今は亡きGAMEぎゃざに連載していたデュエルファイター刃に登場していた中国チームの黄 美花(ホァン=メイファ)は『マリガン姑娘』という二つ名を持ってもました。

由来はそのまんまです。しばしば、土地事故に嵌って延々マリガンし続けることからです。
ベスト8にまで残った中国代表チームの一員だったんだから、普通にデッキが回ればおそらくそれなりに強いプレイヤーだったんでしょうが、作中では彼女の特技(?)が炸裂してしまい、トリプルマリガンの末、結局土地を引かなくなり古門守にあっさりと負けました。
普通にデッキが回ってたら、日本チームがベスト4に残れるか残れないかの瀬戸際のあのプレッシャーの中では古門守は勝てなかっただろうと思います。





前回の大会の余はやばかったです。
1・2ラウンドでいきなり負けて、3ラウンド目も1戦目取られて散々だったながらもその後のラウンド全部取ってなんとか勝てたんですが……ひどかったです。

落とした試合全部事故ってました。
5回連続でド派手に事故って2ランドと1試合取られるというありえない展開

例の炎のマリガンガールが降りてきてました。
しかし、その一方で普通に回った試合は全部しっかり取ってる余はやはり天才でしょうwwwwwwww


けど、本当に余はこのゲームに関しては天才だと思います。
[PR]
by sushi133 | 2006-11-13 16:07 | MTG
<< くそがっ A quick brown f... >>