ポストこおろぎさとみ&かないみか

ちょっと気になったんで釘宮でググってみたら
「金田朋子、こやまきみこらと共に、ポストこおろぎさとみ&かないみか(≒ロリ声声優)の有力候補と目される。

というわりとどうでもいい候補者争いの情報がありました。






本命は安倍晋三。
総裁選で大衆人気は直接は関係ないんですが、やっぱりこのままなら世論調査で独走状態のこの人でほとんど決まりでしょうね。
北朝鮮のミサイル発射で毅然とした態度を示し、のぼり調子か?

北朝鮮のミサイル発射でとどめをさされた親中派の福田康夫元官房長官。
少し前までポスト小泉に一番近い存在だったんですが、本人はあまり乗り気じゃなかったのかずっとダンマリだったせいでいつのまにか安倍ちゃんに抜かれ、北朝鮮のミサイル発射に対してしっかりと北朝鮮を抑えられなかった中国。もうこの人はないでしょう。


ローゼンメイデン読んでる(?)麻生太郎外相。
ガセらしいですけどね。まぁ、おもしろい人だとは思うんですが今一ぱっとしない。
他の二人に比べて世論の支持は圧倒的に低い。
こちらも北朝鮮のミサイル発射に対し、強い姿勢を示し多少上がり調子?




個人的には福田元官房長官が好きだし、2chでイジラレまくってる麻生太郎ちゃんも応援したいところですが、今回は安倍晋三官房長官でほぼ決まりでしょうね。
本人もやりたいみたいだしね。


福田元官房長官はとりあえず、今回はやりたくないように見えます。
純ちゃんの外交の取り組み方にはかなり言いたい事があったらしく、今東アジア各国との関係がここまでこじれてる中で総理なんかやりたくないんでしょうね。
そうじゃなくても、純ちゃんの後にどちらかといえば古いタイプの政治家の福田元官房長官が総理になると比べられて嫌でしょうしね。

多分、福田元官房長官は安倍政権はあんまり長く続かないというところまで見越して、その次を狙ってるんじゃないでしょうか?
[PR]
by sushi133 | 2006-07-19 02:40 | つまらない事
<< あまりにも こんな劉備は嫌だ >>