三国志バトン

もらいました。
面白そうだったので答えておきますね。









01.あなたと三国志の出会いを教えて下さい
余の父者が三国志好きだったのがあってうちに三国志系の本がけっこうありました。
あと、余の中の人の名前は三国志の人物の名前が元になってるらしいです。


02.好きな勢力は
魏・蜀・呉の三国よりも、董卓軍と袁紹軍とかが好きです。
あと、黄巾族も実は大好きです。

つまり、三国志の物語自体も最初の方の話しが好きです

ちなみに嫌いな勢力は勿論、呉

03.好きな武将・嫌いな武将は

好きな武将:賈詡
三国志には魅力的な人物が多いんで好きな武将はたくさんいるんですが一番すきなのはやっぱり賈詡ですね。
乱世を彼はすごく器用に生きていきます。
三国志で一番器用な人物なんじゃないんだろうか?

さて、嫌いな武将について
リア友とかはしってると思うけど、余は周瑜めちゃくちゃ嫌いです

演義の周瑜に関しては同属嫌悪なんだと思う。
正史の周瑜に関しては演義とうってかわってやたら優秀なところが気に食いません。


まぁ、好きの反対は嫌いではなく、無関心なんですよね・・・・

04.上司・部下にしたい武将
上司にしたい武将:董卓
演義等ではものすごい悪人みたいに書かれてる董卓。
三国志大戦のイラストは完全に妖怪になってる董卓
某三国志のエロ小説では(広義で)すごいことになってる董卓

けどね、この人部下思いのいい人ですよ。
演義では呂布と貂蝉を取り合ったりしてますが、実際はそんなことで呂布の心を離してしまうような人じゃないです。(というか、元々呂布に忠義心はなかった・・・)

賈詡:賈詡に付いて行ってたらまず間違いないからね


部下にしたい武将:賈詡
賈詡は上司にしたい武将と被ります
要は上司でも部下でもいいから、共に謀りたいです。

李儒:正史では少帝弁を毒殺した以外はいまいちふるわない人物ですが、演義での活躍はすごいですね。
董卓の覇道を支えたこの人が部下にいたら怖いものは何もありませんねwwwwwww

程昱:十面埋伏の計を献策してきた程昱に
ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwww

って言ってみたい


05.一緒に飲みにいきたい武将
周瑜:勿論これも賈詡と飲みにいきたいと思うんですが、周瑜のボケと色々酒飲みながら語りたいとも思う。

馬謖:気が合いそうです。

06.一騎打ちで殺られるなら誰がいい
周瑜:(# ゚Д゚)ノカカッテコイヤァ!!

07.三国志で住みたい都市
特に無いんですが、余はしてぃぼーいなんで洛陽か長安がいいかな
洛陽燃えちゃうけど・・・

あー天水とか好きです。


08.自分が旗揚げするとしたら誰を配下に連れていきますか(5人まで)
賈詡・李儒・蔡邕・袁紹・呂布

賈詡は軍師として、李儒には内政を主に任せたいです。
あと、蔡邕みたいな文化人も配下に欲しいですね
袁紹みたいな人間がいれば自然と人は集まるだろうし、呂布がいればそれだけで安心できます




いや・・・安心できませんねこの構成。
袁紹・呂布の辺りを陳宮・張遼とかがいいかな


09.オススメの三国志関連商品は
・カードゲームフリーカーなんで三国志大戦
すごいはまります。

・三国志関連商品なのかすごい疑わしいけど一騎当千
初めてこの漫画見たときの衝撃たるや・・・

・諸葛孔明(陳舜臣)
多分、余が最初に読んだ三国志関連の書籍。

三国志艶義 貂蝉伝1回読んでみ。
マジウケるからwwwwwwww


10.三国志で一番好きなシーンは
偽撃転殺の計を虚誘掩殺の計で返すところに決まってるじゃない!!

11.次に回す人
甘皇后を集めてる人
[PR]
by sushi133 | 2006-04-27 02:54 | つまらない事
<< うぃs こす6 >>