カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

裏切り者は許さん

さっき途中まで書いたけど、IEが再起で消えた。心折れたから回りくどいこと書かんとさっきより簡潔且つストレートに書くわ。


「蛭田がサイサリス引いたってwww」

誰かこのメールの読み解き方教えてください。
"サイサリス引いた"っていうのは戦場の絆のサイサリスの取得条件が大佐以上だとプレイ毎にくじ引き引けて、それで当たる(だったと思う)からそれで引き当てたって事だというのは分かる。


別に余が特にやり込んでるわけでもない戦場の絆でのあいつの友達の新機体取得の情報が送られてくるって事もちょっと分からんけど、そういうメールが送られてきても、それだけなら特別不思議に思わない。

すげー、とか羨ましい(あいつサイサリス既に出したって言ってたからこれはないやろけど)とか単に暇だったから世間話としてとか、テンションでとかこういうメール出すことくらい普通にあると思う。



けど、
蛭田戦場の絆での新機体取得の情報
っとなると、相乗効果で眉間に寄った皺が戻らない


流石に意味不明すぎる。
これが蛭田じゃなくて、あいつとの余の共通の知り合いとかの話だったら理解できる。また、これが蛭田が戦場の絆で超馬鹿にされてたよwwwwwwwwって話でも理解できるし余も楽しめる。(絆稼動当初に今は亡きデジャで余が鞄ごと三国志大戦のデッキ君主カード等々パクられた日、初心者+そもそもあのゲームが超下手な余が上級者に罵倒された事を関係が切れるまで・・・というか多分その後も・・・あっちこっちで触れ回って笑い話にしてた蛭田がそんな目にあったって話聞いたら歓喜どころの話じゃない。騒がしい男にFNMで「ルール覚えてからきてくださいよwwwwwwww」ってディスられて凹んでたのを、聞かなかったフリして胸の内にしまっておく程度の優しさがある余とは大違いだな。)まぁ、あいつはそんな事言わんやろうけど。



とにかく、イミフ。
どう返していいか分からんかったら結局返信できんかったけど、誰かこのメールの意味分かる奴いたら教えてくれ。

最終的には"俺はダブルスパイとして常にあいつの情報を届けるぜ"って意思表示だと思うことにした。

ブレイブルー
[PR]
by sushi133 | 2008-06-30 05:10 | つまらない事

どんな森も、その足もとは無数の樹木の亡骸に覆われている。

黒の呪文は常に崇高なる目的の為に高潔なる意志によって、愚かで醜悪なる生有るものの死を掌握し打倒してきた。


故に、逆に生を持たないものは黒の呪文では殺し得ないし、生を持たぬものは黒の呪文に恐怖することもない。

であるはずなのに
[PR]
by sushi133 | 2008-06-29 18:00 | つまらない事

予言してみろ・・・お前の数分後をな

カプコン vs SNK
カプコン vs マーブル

そしてタツノコ vs カプコン

ジェダとかヴァンパイアシリーズのキャラが出るんならやりたい。
あと、ドロンジョ様出たら嬉しい。






もしも、ARC vs カプコンが出たら、稼働日に開店待ちしてすげぇやりこむと思う。






fateの格ゲー稼動したjから誰か一緒にやろうぜ。
マジカルの玄人勢にボッコされすぎて心折れる
[PR]
by sushi133 | 2008-06-25 02:44 | つまらない事

I have seen the faces of my dead friends among that grim band, and I can bear no more.

昔のデッキの事調べる為に、昔の本探してたらすげぇ懐かしいのが出てきた。

c0057744_0113563.jpg


今は亡き"ぎゃざ"の創刊号。


どれくらい古いかというと・・・
・アクエリの基本的なルーリングの記事がある
・アクエリの最初の基本セットの広告がある
・ポータル三国志の記事がある
・Q&Aのコーナーに《謙虚/Humility》関係の質問が殺到している
・Lの季節のレビューがある
・リーフファイトの記事が・・・
・赤壁大戦の紹介記事が・・・
・新作カレンダーのページにある項目が"DVD"じゃなくて"ビデオ"
・中村聡がまだ現役
・グランプリの参加の往復はがきが付いている

懐かしい要素しかないな。

当時、初のMTG月刊誌の発売にwktkして夏休みなのに無駄に早起きしてジュンク堂のあるコープの開店30分前から店の前で待って買ったのも今となってはいい思い出。

それだけwktkしてたもんだから、この8月号の当時の余の読み込み(ロードのことじゃなくてやりこみとかの読むの意)は半端なかった。
うしろの方にある店舗広告まで何度も読んだ記憶がある。





あれから9年。
未だ頂は見えず
[PR]
by sushi133 | 2008-06-23 00:59 | つまらない事

真理を前に萎縮したかね?

すっげぇ格上でも相手がアイリだと勝てちゃう件について


今日、iで初めてアイリとやったんだけど・・・
相手は確実にLv.10以上の廃だったにも関わらず、Lv.2のエリナで勝てました。

iだから実製品版とは違うだろうし、相性で[5:1]ついてるエリナだから行けたっていうのもあるんだろうけど、ひでぇな。


アイリはキャラ人気が高いから、強くなくても使うプレイヤーは多いんだろうけど。



・・・・・・同じく[5:1]ついてるニクスでアイリとか洒落にならんような気がするから流石にニクスはやめとこうと思いました。

憎しみが足りない
[PR]
by sushi133 | 2008-06-21 05:48 | MTG

余に楯突く、愚か者よ。永遠に闘技場を飾り続ける石像と化すがよい

都子や翡翠琥珀等パンピー連中が、何故二十七祖等の化け物とメルブラ作中で互角に(都子にいたってはむしろ圧倒してる感さえ・・・)戦えているか知っていますか?
TATARIの影響で身体能力が強化されてたり、なんちゃって八極拳がTATARIの影響で本物になっている。っという設定らしいです。

まぁ、そうでもなければ都子やヒスコハがすげぇエリアルキメても他の化け物キャラの体力は1割・・・どころか1厘も減らせないし、ネロのJC・・・どころか2Aくらっただけで即死ものでしょうからね。

ゲームだから、多少無理やりな設定を付けてでも各キャラの強さを均等にしようとするわけです。
現実(?)にはメイドや幼女が吸血鬼や訓練された神父に勝つことはありえません。が、ゲームなので大体同じくらいの強さです。(都子は強キャラだけど・・・)




ところが、LostWorldというバタ臭いファンタジーゲームブックではキャラの設定上の強さが、ゲーム内での性能にそのまんま反映することによってリアリティを出してる。という話を聞きました。

LostWorldでは、骸骨戦士は何度やっても氷竜に勝つことはまずありえないそうです。
まぁ、当然ですね・・・。常識的に考えれば。
それってゲームとしてどうなんだ?と思わなくも無いですが、最初からバランスを取ろうとしてるのではなく、設定に忠実に作ろうとしての結果だというなら良いんじゃないかと思います。





ところで、ニクスとかマジ強キャラ過ぎて話にならんと思ってた。


可燃性の服着てるHP低めのキャラなら火鳥封月一撃で殺せる場合すらあるとかぶっ放ゲーすぎて話にならんと思ってた時期が余にもありました。(KOSHI、ごめんアリスは鎧オーパーツとかいう謎設定で裸判定があるらしくて燃えなかったらしい。)


けど、ロリ巨乳はもっと強かったです。


今日(19日)、ストーリー上のラスボス的立ち位置のアルドラが発売されました。
発売日は20日だったような気がするんですが今日メロンブックス行ったらすでにありました。

ざっと見た感じ強そうな事しかかいてないですね。

敵に告げる「次の行動はオレンジが選択できません。私がすでに5点以上のダメージを受けている場合、私は石化し、あなたの勝ちです。」


インスタントデスが過ぎると思うんだ・・・





だけどね、女王TUEEEEEEEEEよりもビビったのはその帯。
c0057744_338369.jpg

こんなマイナーなゲームアニメ化って・・・

アイリ
[PR]
by sushi133 | 2008-06-20 04:27 | つまらない事

ふぅ…

ちょwwwwwwww天子さま超可愛いんだけどwwwwwwwwww
[PR]
by sushi133 | 2008-06-15 02:33 | つまらない事

感情をぶっ放さずして、なんの命だ

やさぐれ親父は今、中学校で教育実習中で、燃える男は来週から幼稚園で教育実習らしい。

しかし、幼稚園とは・・・
やさぐれを超えよったwwwwwwwww



余も教師なりたい。
道徳か倫理教えたい。
[PR]
by sushi133 | 2008-06-05 03:19 | つまらない事

あなたも一度…死んでみたらいいのに…

キスキンがマジで超えられない。

ジプト結果


最近優勝者によく轢かれる。
3戦目でこのキスキンに当たって崩れて、双頭巨人ドラフトして帰りました。



フェアリーで出来る対策ってなんなんだろう?
ちょっと分からんねんけど・・・。

転地残したまま大口Fullに入れるくらいか・・・?
マナカーブがタイトだから砕けた野望?

キスキンってランドが26もあるのね。
なんで26もあるんだろ?小村が補強で変わり谷がクリで半スペルだからか?



誰かフェアリーで出来るキスキン対策教えてください。

最近ロロもいけるようになった燃える男は
[PR]
by sushi133 | 2008-06-04 05:55 | つまらない事