カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が四方に逆五芒。 足下の精霊の意に叶いけり

五(呉)品なんで呉使いました。


ものすごいボッコされて呉品から落ちそうです。ぼすけて


大流星難しすぎるわwwwwwwww
傾国に比べて柔軟性がない。

利点は極滅が自然に組み込めるって事くらいか・・・


本当は群単傾国でびっくり極滅したいんだけど、周喩のレベル低いとどうにも辛そうだから当分、大流星で品下げながら周喩育てようと思う。



アルカナ2はやっぱりわけ分からんくらいボッコされた。余の格ゲーセンs(ry
正直、最近は「なんでみんなあんなに上手いんだろう?」じゃなくて「なんで余こんな下手なんだ?」って感じるようになってきた。




あと、ビニールサディスト。
燃える男は根っからのサディストでビニールなんかとはダンチのサド発言が出来る。らしい
あと、ビニールの絵がいちいちクオリティ高くて死ぬ
[PR]
by sushi133 | 2008-03-30 06:15 | 三国志大戦

出口など無い。ここが貴様の終焉だ

ビニールに「アルカナ2やろうぜ」って言ったら、予想通り断られました。
燃える男に「アルカナ2やろうぜ。断られたら泣く」って言ったら、「練習しとく」とか言われました。

奈良無いらしいけど・・・




半年振りくらいのGGで、ほとんど毎日GG触ってる余を倒す燃える男なら3分くらい練習したら余を超えると思う。いや、マジで。
余の格ゲーセンスの無さは異常。


アルカナ2の新キャラのキャラデザの素晴しさも異常

こっちのゲージ技(乱舞?)かっこいい



今日、サンクスでやったらものすごい勢いで死んだ。余下手すぎるわwwwwwww
マジ泣けてくるレベル

明日、くさかんむり行く前にこっそりやろう・・・・・

燃える男が置いていった何か
[PR]
by sushi133 | 2008-03-29 03:03 | つまらない事

人を越えたこの力、試させてもらおうか

今日、
「アルカナ2、マジカルにアルカナ?」
って何回客に言われるか数えながらバイトしてました。

結果、0回言われました。
予想していたほど、言われませんでした。





レンタルマギカを最終回まで見ました。

関西弁眼鏡ウザイですよね?余もそう思います。
余にレンタルマギカを薦めてくれたたくさんの人達(本当にたくさんwwww)ありがとう
良い金髪ドリルをありがとう。

董白が法正にひどいことする絵
[PR]
by sushi133 | 2008-03-27 05:03 | つまらない事

寿司さんの好みの金髪ドリルがry

外圧に屈して、レンタルマギカ見ました。15話まで。

おそらく、ひとつのアニメをこんなにまわりから薦められたのははじめて。

っつーかありえんわwwwwwwww




正直、みんなの言ってた事は正しい。
金髪+ドリル+ツンデレ(デレはどうでもいいが…)
とか、恋する要素しかないわwwwwwwwwwwwwww

まぁ、一番ツボった要素はその魔法だがwwwwwwww


昔、レメゲトン・ゲーティア関係の本を読み漁って序列と名前をソラで言える程度に詳しい72人の悪魔の名前や、気が狂うほどガン見して何度も描いたマンダラのマジックサークルをこんなところで見るとは・・・・

フォルネウス等々の悪魔達のビジュアルが、文献にかなり忠実で驚いた。
関西弁眼鏡のケルトは知らんしどうでもいいけど、ゲーティアに関する原作者の理解度はけっこう高そう。

法正が董白にひどい事する絵 リバVer
[PR]
by sushi133 | 2008-03-26 06:33 | つまらない事

奇行まとめ

燃える男は前回ショタに制止されてガン見できなかった炎の使い手ニクスをガン見してました。
ビニールは端攻めで呂布をおちょくってました。
KOSHI巾着は皇帝デッキで群雄大会してました。
参謀長はチェスしながらキングネタしてました。


久々に大勢で集まって遊べたので楽しかった。



燃える男とビニールはハルカで週に40回抜いてくれるそうです。二人とも若いですねwwwwwww


みんなが帰った後、メロンブックスのポイントカードがいっぱいになってた事思い出してアリス買った。




最終日にとらのあな行った時にビニールに

「お前はレンタルマギカはどうなん?お前が好きそうな金髪縦ロールのキャラがry」

って言われた。
一ヶ月くらい前にTTにも同じ事言われたwwwwww

「お前レンタルマギカ見ろって。お前が好きそうな金髪縦ロールのry」


静岡の時にmttにも同じようなことを・・・

「レンタルマギカにお前のry」



お前ら余のストーカーかwwwwwww


法正が董白にひどい事する絵
[PR]
by sushi133 | 2008-03-25 02:59 | つまらない事

俺のデッキじゃないからな

ファイアーズ全盛のスタンダード。

山田はその時、一時ヤマディアンを手放した。
彼が選択したのは、メタに最も良く合った既知のアーキタイプ、マシーンヘッド

《燃え立つ死霊/Blazing Specter》、《終止/Terminate》等の優秀スペルを満載し、
カードパワーで押していくそのデッキに、山田はメタを考慮して
石の雨等の土地破壊も加えたが、しかしまぎれもなくそれはマシーンヘッドであった。

キーカードとして《たわむか折れるか/Bend or Break》の採用もされたマシーンヘッドは
山田曰く「驚異的なブン回り」で対戦相手をなぎ倒していったようだ。
当時俺は既にMTGを引退していたので詳しく見ていなかったのが心残りだが
山田の恐ろしいブン回りに、対戦相手が対戦後デッキ確認を申し出ることが数度あったらしい。

「まるで石の雨が10枚入っているかのようだ」

と、語ったのが山田だったので、その感想の信憑性はいささか疑われるが
ともかくそんな感じで勝利を重ね、破竹の勢いで優勝を飾る。

だが、優勝した彼はどことなくあっさりと一言二言喋ると、
あとは賞品の大量のブースターパックを開封するのに没頭した。

過去、大会に破れてはその度に号泣した山田からは信じられない
その姿に誰もが拍子抜けしたが、彼はどこか寂しそうに


「俺のデッキじゃないからな」


そう語った。
            MTG既知外列伝Vol.9


MTG既知外列伝の山田のかっこ良さが異常。

余や燃える男を見ていればなんとなく分かるとは思うが、mtgプレイヤーには既知外が多い。というか既知外だらけ・・・

既知外列伝に登場する既知外達は余にとって、
「そんな奴いるのかよwwwwwwwwww」
ではなく
「あるあるwwwwwwwwwwwwww」
だった。



流石に山田みたいな天才は余の周りにはいなかったが・・・
私はある時不審に感じた。カードを使うべき我々が、膨大なカードの中から選択肢となるカードを自ずと絞り込んでしまっている。言うならばカードに使われている。

[PR]
by sushi133 | 2008-03-18 15:41 | MTG

《粉砕/Shatter 》

昨日、TTが三ノ宮に来て、蛭田と戦場してるって話を盛に電話で聞いて

「あいつ、余の呼び出しには応じずにあのU☆TSU☆KEの呼び出し(本人は自分から来たとか言ってたが、余が「本返して欲しいから、次三ノ宮に来るときは連絡入れろ」って言ってたのに余より、蛭田に連絡入れてるとか余計に腹立たしいわ)には応じるとはどういうことやねんしね」

って思って、通話中のまま携帯をベランダに向かって投げたら、ベランダの柵に衝突した瞬間、《発光/Luminesce》して、それ以来電源が入らなくなりました。

だから、今携帯通じません。
[PR]
by sushi133 | 2008-03-16 16:28 | つまらない事

狂気の世界

GP静岡本戦は3-3でどろっぷしました。


なんか一週間しかたってないのに、環境が別のゲームになってました。
余が負けたのは、ビッグマナ*2とフェアリー。


反省点としてはやっぱり、苦花をメインに入れておくべきだった。
あと、単純に練習量も不足していたと思う。


近くに、スパーリング付き合ってくれる人間いないんで後者はちょっと辛いんですが、デッキの改良は、もっと考えるべきだった。



正直、先週の型が成績残しちゃった所為で、弄るのを渋ってた。

勝つ資格があったのに、乙ったのが残念でならない。

リリアナ
[PR]
by sushi133 | 2008-03-11 15:01 | MTG

metanoia

燃える男ブランドの売名に成功。

余のデッキが晒されるのは一昨年のPT神戸の結果のサイドの結果が公式のコラムに掲載された時以来。
当時、何も知らずに公式を見てたらマイふぇいばりっとカードの《The Rack/拷問台》がサムネイルになってる最新記事「Set the Target. Be the Man」があり、開いてみればサムネの《The Rack/拷問台》は他の誰でもなく余のRackだったという。

今にして思えばなぜ、この時デッキデザイナーを燃える男にしなかったのか・・・・・・悔やまれる。。。




グランプリ静岡トライアル大阪大会 結果

まぁ、余の実力を持ってすれば当然の事。
決勝ラウンドは、スーパープレイ意識しすぎてプレイミス連発で死んだ
いつも通り、自分のマジックが出来ていれば勝ててた内容だっただけに残念でならない。
帰りに、前日のTTの事を思い出して無関係なTTに対してキレながら電車乗って帰った。


本選優勝して、
「"燃える男"っていう日本のデッキビルダーはすごい」
って世界中のプレイヤーに言わせて来ます。


悔やまれるのはインパクト面で「YASUKE vs 兀突骨」に負けたこと
[PR]
by sushi133 | 2008-03-06 04:24 | MTG

狂気の沙汰ほどおもしろい

久々の更新なのにいきなりアレですが、この選択肢やばくないですか?

c0057744_8281895.jpg



パンピーなら滅多に口する機会の無い「レイプ」という単語を一日の間にに42回言う余にはこの選択肢はツボすぎますwwwwwwwwwwww


何が凄いって、この選択肢に至るまでがすごい
純愛ルートの普通の会話から急にこの選択肢が出てくる。



っというわけで、最近ハルカを缶詰でプレイしてます
今回も前作同様に、ヘルカイトエンドで黒いヒロインが出てくる。

またガレキで出ないかな・・・
[PR]
by sushi133 | 2008-03-04 08:42 | つまらない事