カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜だけど理科室行って来る

ゲームとか買ったら絶対負けだろうな…
あり得ないな

っと思ってたんですが、キミキス今更買いました。
某TTにキメェーって言われました。
サーセンネwwwwwwwwwwwwwwww


次の日バイトあるのに買ったその日、夜通し二見さん見てました。


あと、漫画と小説も買いました。
昨日、アンソロ(?)も買いました。



余はやっぱり病気だと思うので、近いうちにビニールと参謀長と大将とKOSHIと一緒に病院行こうと思います。



あと、PS3買いました
c0057744_438664.jpg

[PR]
by sushi133 | 2007-10-28 03:43 | つまらない事

勉強不足!

バイト先の奴が最近、車の免許の本免試験を受けにいきました。

試験前日
あんなの落ちる奴はホントクズですよwwwwwww
人間のクズっすねwwwwwwwwww


って言ってました。

余はそこまでは言わない。
1回くらい事故死することもあるんじゃね?くらいに思う


誰とは言わんが、3回も4回も受けにいってる奴はさすがに生きてる価値ないと思うけどねwwwwwwwwwww




あー因みに、そのバイト先の奴はフラグ通り、本免落ちました。
[PR]
by sushi133 | 2007-10-16 03:01 | つまらない事

サイクロプス語の単語は五十語しかなくて、その内の十語が「殺す」って意味なんだ。

某○ッチーのmixiの日記でのカラオケバトンの回答
15■この人とは行きたくない!って人は?

KYな人。
順番守らない人が一番嫌。




ウケ狙いですよね?

「オメーの事だよ!!」っていうツッコミ待ちですよね?


これがもし本気なら余はミッ○ーの事を池沼と言わざるを得ない

殿中でござる
[PR]
by sushi133 | 2007-10-15 03:23 | つまらない事

神の手のお導きです

今日、イエサブ言ったらローウィンのパックは無かったけど、シングルだけ販売してました。

《思考囲い》はガチだから、なりふり構わず4枚そろえました。


このカード、《強迫》との違いは
・クリーチャーも捨てられる
・2点のライフロス

の2点なんですが、今の環境ならあの悪魔的な強さのあった《強迫》の上位互換と考えて良さそうです。
《強迫》があった時は、クリーチャーが今よりも弱くてクリーチャーが2・3種フィニッシャーに入ってる程度のコントロールも多く、クリーチャーを捨てれない事は大した問題じゃなかったですが、今のクリーチャーが大幅に強化された環境下でなら、これは大きな問題です。

タルモやテフェリーを開幕から落としてやりましょう。
[PR]
by sushi133 | 2007-10-10 16:58 | MTG

この私が誤るとは

ついに攻城回数大会なる神大会が開かれ、さくっと攻城王の称号もらおうと思って昨日プレリの直前に日本橋でプレイ。

1セットで攻城32回を叩き出しすでにフルボッコの様相を呈していたわけですが・・・

プレリ中にふと携帯でチーム大会を確認すると・・・
[PR]
by sushi133 | 2007-10-07 22:13 | 三国志大戦

丞相、後方の支援はお任せあれ

李厳

横山三国志を読んだ人なら、「北伐の時に任されていた兵糧の輸送に失敗し、その所為で北伐から帰ってきた孔明を失脚させようとしたやつ」と言えば「あー、そんなとんでもない奴いたなぁ」と思うだろう

李厳のエピソードで一番有名なのはやはり、↑の李厳の失脚の原因の話だと思うのだが何故か三国志大戦のカード裏面の外伝にはその事は書かれていない。

イラストがかっこ良過ぎる所為で、失脚に至る話を載せるのを適切でないとSEGAがおもったからだろうか?
それとも、兵糧の事が失脚の原因ではないとし、最近になって再評価されつつある流れに合わせたのか・・・?
そのエピソードが真実だろうが創作だろうが、良かろうが悪かろうが、キャラを立てるエピソードが削除されたのは少し可哀想だ。


ちなみに、三国志大戦での李厳の撤退セリフは「俺のせいじゃないぞ」らしい。
三国志大戦でしか李厳を知らない人間はイラスト・フレーバー・他のセリフ、全てがかっこいい男が急に責任転嫁しだす事に戸惑うんじゃないだろうか。
[PR]
by sushi133 | 2007-10-03 03:32 | つまらない事

終わりなのか?そうか……

サーセンした。

弱点攻城大会はシステム的に追加されたというオフィシャルのメッセージでした。
余はそれを見て早とちりしました。

本当にサーセンシタ

ビニールにメールで普通の攻城大会だといわれたのが最終日の午後で、その日は夕方からバイトだったから、バイトの時間になってしまったら手出しできないなと思って、そうとう焦ってなりふり構わず攻城しました。

・もしかしたら、今日ビニールが更に回数延ばすかもしれない
・燃える男とかたまに訳の分からない回数急にプレイするから今日、するかもしれない
・arondightがもうすぐ金が入るって言ってたから何をやりだすかわかったもんじゃない

っと思ったんですが、杞憂でしたね。


あと、今回の事は安易にブチキレる事の危うさを知るひとつのきっかけになりました。
大会初日弱点攻城大会になっていると勘違いしたときに一緒にいたのが、眠そうなmttだった事とMTGの大会中でそっちの方に意識が集中してた事で、その場で即ブチキレてビニールを罵詈讒謗することはなかったですが、この時一緒にいたのが不機嫌そうなarondightとかだったら、即ブチキレてビニールに相当非道い事を勢いだけで言って惨めな事になっただろうなっと思うと安易にブチキレる事を戒める機会になりました。
[PR]
by sushi133 | 2007-10-02 02:19 | 三国志大戦




暴涼、暴政、暴乱。全ては覇者にのみ許された特権よ
by sushi133
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
めも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0030EH70Y/a2aaaeaaiiia-22/ref=nosim
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧