カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さようなら

明日引っ越します
今必死に荷物詰めてます


けど、ダンボールが足りないっぽいのでもうすぐ頓挫します('A`)
ほんとどうしよう・・・


そうして詰めてる最中に例によって例の如く、詰めるはずの本読んで時間食います
そして、その出てきた本のあまりの懐かしさに涙します



メルマスのハンドブックとか出てきました

その中の〈〈対抗呪文/Counter Spell〉〉の項

アルファの時代からあるカード。まさに基本中の基本。いまさらこのカードについて書くことなど何もない


目頭が熱くなりました



〈〈暗黒の儀式/Dark Ritual〉〉の項

アルファの時代からあるカード。まさに基本中の基本。「スピードの黒」を体言するカードだ。いまさらこのカードについて書くことなど何もない


涙で世界が歪んで見えました

懐かしいなぁ・・・

〈〈デルレイッチ/Delraich〉〉も〈〈のたうつウンパス/Thrashing Wnmpus〉〉も〈〈冥界のスピリット/Nether Spirit〉〉も懐かしいなぁ・・・

そして大好きだった〈〈カテラン組合の首領/Cateran Overlord〉〉・・・
当時、傭兵デッキとか作ったこともあったな
ヴォルラスで首領投げて20点とかアフォな事も考えたなぁ・・・・
もう駄目だ・・・懐かしすぎて切なくなってきた



アポカリプスのハンドブックまで出てきちゃったよ

これもヤバイ。
〈〈荒廃の天使/Desolation Angel〉〉とかやばすぎる
カウンターエンジェルデッキで出場したグランプリ神戸とか思い出しt(´;ω;`)ウッ・・・


あの頃は楽しかった
本当に昔は楽しかった・・・
別に今が楽しくないわけじゃないけど、昔のほうが毎日楽しく生きてた気がする









という感じの欝な雰囲気で新天地に行ってきます
[PR]
by sushi133 | 2005-03-31 15:28 | つまらない事

本が無ければ

そろそろ本当に引っ越す日が近くなってきました

某氏が「本がなければ引越しは半日で終わる」と言ってましたが、余の場合はおそらく本が無ければ引越しは手荷物で済みます

そして、もう日がないのに全然本を纏められてない余ガイル

・・・


・・・・


・・・・・・・


どうしたもんか・・・・・


とりあえず、狩りしてから考えるか


















狩りしてたら突如出てきたこの紳士
c0057744_1039414.jpg




c0057744_10395368.jpg

いや、ほんと誰だよ?
[PR]
by sushi133 | 2005-03-30 10:35 | つまらない事

NEET?いいえ、MTGプレイヤーです

昨日、昼間久々にMtGの大会行ってました。2勝3敗であんまり勝てませんでしたが・・・
あんまり一生懸命じゃなかったとか運がなかったとか春だったからとか言い訳はありますが、《罠の橋/Ensnaring Bridge》をサイドと変える必要の無いところで変えたり、ミスもありました。
結局は今の余の実力は地方の非公式戦で2勝3敗程度だということです
それでもモチベーションは上がったんで、日本選手権には通りたいと思います。
そんなことしてないで勉強するか働くかしろよとか言う意見は全力でスルーします

それはそうと、昨日帰ってくる途中に思ったんですが余はMTG初めた頃(8・9年前?)からMTGで稼いでご飯食べたいなと2・3年まで思ってましたが、仮りにできたとしてもそれってNEETですよね・・・


つまり、余はNEETが社会問題になるより遥かに昔から将来はNEETになりたかったわけですね^W^


ところで、カード食ってるのはこの人ですが

カード食ってると言えばこの人

誰か知ってます?
遊戯王に出てくるキース・ハワードさん
原作によると、彼は遊戯王のカードゲーム(M&Wだったかな?)の大会で賞金を片っ端から持って行く所から「バンデット(盗賊)」の異名を持つらしいです

しかし、そんな彼も現代風に言うならバンデッド・キースではなく、NEET・キースです
いい歳して働かないで遊び歩いてます。


羨ましい限りです。


遊戯王はOCGになってからゲームやカードを売るための漫画になったのとOCGが頭悪すぎなのであまり好きじゃないんですが、思い出してみると色々おもしろい


余の中で一番のヒットは自称ブラックマジシャン使いが〈〈ブラックマジシャンガール〉〉を主人公に出されて主人公に「ブラックマジシャンには弟子がいる」って説明されたときのブラックマジシャン使いの「知らねぇぇぇぇぇぇ」は当時大爆笑。

あと、こいつに限らずこの漫画の中のプレイヤーはこのカードゲームのプロフェッショナルっぽいわりにカード知らな過ぎです。攻撃力2000のモンスターに攻撃力1700のモンスターで攻撃してみたり、意味の分からないプレイも珍しくなかったような気がします

他にも、〈〈魔気雨〉〉ってカードもおかしかったです
原作でのカードテキストは

霧が出る


霧が出てどうなるってことは全然書いてないんですが、〈〈デーモンの召還〉〉の魔降雷って攻撃が霧の水で雷の伝導率が上がって攻撃力が上がるらしいです。もうひとつ言うと〈〈デーモンの召還〉〉が魔降雷なる攻撃を持ってるなんてこともテキストには一言もありませんでした。当時、余には主人公が苦し紛れにイチャモンつけてるようにしか見えませんでした

あとは、当初〈〈ブルーアイズホワイトドラゴン〉〉の攻撃力と守備力が「攻撃力3000(MAX)守備力2500(MAX)と書かれていたのにあとから普通にそれを超えるカードが出てきたり・・・('A`)

まぁ、どう転んでもキリキリにところでそんなカード今まで見たことねぇよ、本当にデッキに入れてたのかよってカードが出てきたり、あきらかに性能のおかしなカードが出てきて勝ちます。

あと、主人公がデッキに一枚しか入れてないブラックマジシャンと組み合わせるカードをたくさん入れてるのは正気を疑います


そうこう思いながら遊戯王でググってるとこんなものが・・・

遊戯王('A`)?

じーえっくすぅ?


キャラ紹介は主人公以外「お前誰だよ?」って奴のオンパレード
主人公は遊戯王原作のモクバにしか見えません


いったいどんなアニメなのか・・・

あらすじを呼んだかぎりではどうやらハリーポッターを遊戯王カードゲームでやったという感じっぽいです

駄作の薫りがしますが、どうやら既に25話まで放送してるらしいので少なくとも打ち切られない程度の人気はあるようです

こっちのアニメも色々な意味でおもしろそうなので機会があれば見てみたいです
[PR]
by sushi133 | 2005-03-28 23:10 | つまらない事

その後

そして、その後どうなったかと言うと・・・

Pv伊豆が2人だったので直行
雑魚Pvとかあんまり来ない人だったのでサクっとテロ成功

しかし、それでも報復が怖いので即脱出
脱出してからSSとってないことに気づき再びGo


今度はフェイヨンに11人いるのみ
少しママーリした後、某勇者がLKになっていたので挑んでみる



余の考え;ナッパルカンで呪って機動力を落とす→ラリホーで動きを完全に封じる→SGでおしマイケル



完璧すぎる
勇者を倒した暁には職位を勇者殺しのHENTAIに変更しよう


以下戦闘のまとめをご覧ください
耄碌している余の記憶を元に書いています


ユウシャが現れた▼
リヴイアはナパームバルカンを唱えた▼
ユウシャは呪われた▼
ユウシャはアイテムロヤルゼリーを使った▼
ユウシャの体力とspが回復したユウシャの呪いが回復した▼
リヴイアは逃げ出した▼
しかし まわりこまれた▼
ユウシャはスパイラルピアースを放った▼
リヴイアは3800のダメージを受けた▼
リヴイアはアイテムをつk▼
ユウシャの攻撃▼
ユウシャの攻撃▼
ユウシャの攻撃▼
ユウシャの攻撃▼
ユウシャの攻撃▼
ユウシャの攻撃▼
ユウシャの攻撃▼

GAME OVER
c0057744_5224419.jpg



[PR]
by sushi133 | 2005-03-27 05:25 | RO

ぷれいやーきる

c0057744_20141220.jpg
c0057744_2017078.jpg
c0057744_20171012.jpg
c0057744_20172194.jpg
c0057744_20172781.jpg
c0057744_20173470.jpg
c0057744_20174064.jpg
c0057744_20174994.jpg
c0057744_20175786.jpg
c0057744_2018617.jpg
c0057744_20181651.jpg
c0057744_20182449.jpg
c0057744_20183223.jpg
c0057744_202183.jpg
c0057744_20213798.jpg
c0057744_20214782.jpg
c0057744_20215571.jpg
c0057744_2022631.jpg
c0057744_20221451.jpg
c0057744_20222388.jpg
c0057744_20223058.jpg
c0057744_20223620.jpg
c0057744_202243100.jpg


PK!! PK!! PK!!

c0057744_20225151.jpg






ネタ無かったんですorz
[PR]
by sushi133 | 2005-03-26 20:28 | RO

今日も今日とてry

今日は朝食の生ハムのスジが喉に詰まって死にかけました
今回は運良く助かりましたが、いつかこういうことで死ぬんだと思います


ところで、今日で引き篭もりが4日目です
大変順調なんですが昼から出かける用事あるんで引き篭もり記録は4日目でストップしそうです。
本当は昨日も一昨日も出かける用事あったんですが雨降ってたんで断念
今日も行こうかどうか迷ってます

最近は引き篭もりよりもNEETが騒がれるようになりましたね
とはいっても引き篭もり⊂NEETでしょうから、問題視されてる範囲が広くなっただけだと思いますが・・・
余は今までずっと引き篭もりたいと思ってましたが、先日NEETになりたい僕たちなるものを読んで、余がなりたかったのは引き篭もりよりNEETの方が近いことに気づきました。だから、これからは将来はNEETになりたいと胸を張って言ってあっちこっちで顰蹙を買う人生を歩みたいと思います
[PR]
by sushi133 | 2005-03-25 12:09 | つまらない事

癌呆、癌ばってます

今日もいつもどおり監獄行ってきたんですが、例のTUプリBOTの「ロードスなんとか」がいなくなってました
BANされたのか中の人の事情なのかは分かりませんが喜ばしいことです


某BOTerのブログによると今は『癌呆、春のBAN祭り』の真っ最中だとか

春のと言わずに一年中仕事しなさいよ

全く、ファッキンな会社ですね



とりあえず、BOTがいなくなったんでけっこう快適になった監獄の狩り

c0057744_2342038.jpg











もちろん、LoVも撃ちます

タノシイナ


タノシイ


狩りタノスィ・・・・



c0057744_23451199.jpg












( Д)        ゜゜





あっちゃぁー、BOTがいなくなったと思ったら今度はチーターギルド様が来ちゃったよorz

c0057744_23543220.jpg












さらに、普通の人(?)とPTまで組んでる始末
このプリはこのギルドがどうしようもないイン○イで売○のクソギルドだって事知ってんだろうか・・・


狩りでもTSするのか気になってジョブ上がったどころじゃなくなったのでこのファッキン○女を少し追って見ましたが、いっこうにTS使わない

他の人と組んでたら流石にTS使わないか・・・


無法のフンタのキャラネーム晒すべきか迷いましたが無法なんで晒しときますね^W^
この人達晒されマゾなんできっと余は感謝されます
うはwwwwwww余wwwwwww優しwww過ぎwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇ
[PR]
by sushi133 | 2005-03-24 00:01 | RO

雨天決行

今日は雨が降ってますね
雨降ると花粉飛ばないんでこの季節の雨はうれしい限りです

出かけるのには不便なんでザーザー降りで余が出かけるときだけピタッと止んでほしいです。


けど、いくらなんでもそれは我侭なんでずっと降ってていいです
出かけなければいいだけのことです


もう5月過ぎまでずっと降りっぱでいいですよ
いいですよと言うか、降っててください
お願いします


本当、お願いしますよ


止んだらきれます
きれた勢いで『寿司の日記~きれそうな余の12ヶ月~』って映画作ります
[PR]
by sushi133 | 2005-03-22 12:06 | つまらない事

インテルハイッテル

バーチャルネットウィザードすし118歳を作ろうと思いましたが、3秒で挫折しました


と こ ろ で


先週から海賊が日本の船を襲撃したことがニュースで騒がれますね


海賊ねぇ・・・

いるところには未だにいるんだなぁ

海賊かぁ

海賊とかあのダルシムみたいな男のイメージしかないな

海賊・・・海賊かいz



・・・



・・・



・・・


まぁ、海賊にも色々あるんでしょうね



どうやら現在では某漫画に出てくる大多数の海賊のようにただ船を襲って金品を奪うのではなく、船長や機関長を拉致してそのあと、船主に身代金を要求するというのが現代を生きる海賊のナウいスタイルだそうです


ずいぶんと回りくどいですね
まぁ、普通の船に金品なんかほとんどないだろうからそうするのがいいんでしょうね

他にも、船を襲ったら乗組員を小さなボートに放置して船ごともらっていくってのもあるそうです

これはかなりグロそうですね・・・・
数年前に日本人がこの手口にあいましたがそのときは運良くタイの漁船に救出されたらしいです。

日本では海賊の襲撃事件とかあんまり聞かないのでもう海賊なんか存在しないと思ってる人も少なからずいそうですが海賊は未だに世界各地に健在だそうです。海賊インフォメーションなるものも存在するとかしないとか


海賊ってけっこう怖いなぁ・・・・と今日某海賊漫画のアニメを見ながら思った

c0057744_0111674.gif
[PR]
by sushi133 | 2005-03-21 00:00 | つまらない事

ユンユンユンユンユンユンユンユン

この頃、花粉症の脅威から逃れるために杉のない地方(北海道や沖縄)に逃げる人がいるそうです



余も逃げたいよ


と こ ろ で

今日、久々にPv行ってみました
伊豆が4人だったのでとりあえず伊豆へ

c0057744_22571846.jpg











これくらいならいけるかな・・・?

クロキンで近づいてSG1
凍結したやつに増幅JTかナッパバルカン

c0057744_2305995.jpg












おkwwwwwwwwwwwwwwwww

c0057744_235191.jpg














「探すか」とか言われてますが、NAKAとか厄介そうな敵来たんで帰りますよ
ソロテロ勝ち逃げWIIIIIIIIIIIIIIIIIIZクール!!!!!1!11!1!1!!!1!



弱そうなやつ殺して強そうなやつ来たら逃げる

これがwwwこれからwwwのWIIIIIIIIIIIIIIIIIIIZ様のwww戦闘スタイルwwだwぜwwwwwwwwwwっうぇ



しかし、DEXもっと上げないときついな
Lv上げガンガロ(`ω´)
[PR]
by sushi133 | 2005-03-19 23:15 | RO