カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冒険心のお話

今日、自転車で散歩中に

c0057744_2150178.jpg
















こんなの見つけました

歩道橋の端っことかの作りかけかな?

c0057744_2152614.jpg

















2mちょっとくらいかなぁ
もうこれは自転車で渡るしかありませんね

絶対に楽しいはずです


だから、渡ってみました。
脳内BGMインディージョーンズのテーマ曲ガンガンに鳴らしながら渡ってみました





すんげぇ簡単でした



簡単でしたがけっこう楽しかったので、もう一度
通りすがりの高校生に怪訝な顔されるのも気にせずに、もう一度
まだまだおもしろいので、もう一度
調子にのってもう一回くらい

c0057744_2233929.jpg

















あ・・・・・
[PR]
by sushi133 | 2005-02-28 22:05 | つまらない事

運イイネ

今日のGv、また運良く砦とれました
相変わらずVR砦ですが・・・
終了2分前に確保、やたら重いので残り2分とかでは落ちま閃




c0057744_233560.jpg














2.3週前に取ったときはV1で宝箱の中身はいまいち期待できませんでした
今回とったV5の宝箱の中身を調べてみました

ダイヤモンド3カラット
(8000)
イグドラシルの種
(3000)
イグドラシルの実
(2500)
s マフラー
(800)
s シューズ
(800)
s メイル
(800)
s バックラー
(800)
古いカード帖
(1000)
流れる空気
(80)
組織の団結力
(500)
古木の枝
(10000)
オリデオコン
(5000)
エルニウム
(7500)
Sマント
(43)
天使のヘアバンド
(43)
アイアンドライバー
(38)



夢がひろがりんぐ



およそ出そうにない率だけど、夢はみれるね
[PR]
by sushi133 | 2005-02-27 23:14 | RO

今日は漫画買いにいきました

今日は漫画買いに本屋に行った以外は特になにも無かったので買った漫画のことでも書こう・・・・・かと思いましたがそんな事買いてもしょうがないような気がしたので、もっと書いてもしょうがない、今朝見た変な夢の事でも書きます



余は何故か中学生でした。
突然余の爪が砂になって崩れ始めました。夢なのに、やたら痛かったのを覚えてます。
そのあと、余は冷静に保健室に行きます、しかし保健教諭は決して綺麗なお姉さんなどではなく薄汚い婆さんだったような気がします。
爪が砂になって無くなってしまった余の指を見てその保険教諭は一言


カルシウム不足です


( Д) ゚ ゚
 
その辺りで夢は終わったんですが、そんな恐ろしい奇病の原因はカルシウム不足とか・・・
これはなにかの警告なのかもしれません。事実、余は牛乳も魚も好きじゃないので多分カルシウムは不足してます








恐いので牛乳飲んできます
[PR]
by sushi133 | 2005-02-26 20:19 | つまらない事

ゴキホイ

c0057744_16581890.jpg











いきなり、気色悪いSS失礼。
このSSは、前の家でこの昆虫に悩まされてたらしい今日が誕生日の某A.Zさんに捧げたいと思います。今日が誕生日のA.Zさんは名前をつけて保存してください。

このSS、30匹くらいゴキがいますね
寝っころがってるクルセさんを倒したあと縦横無尽に四散した図なんですが、一箇所に集まってた大量のゴキがいっせいに動いてあっちこっちに行くのは画面の中とかは言え、かなり気持ちが悪いですね。
鳥肌立ちましたよ


まぁ、そういう話です。


実は余はこの虫をあんまりはっきり見たことがありません
特にここ2年くらい全然見てないような気がします。だからといって部屋が片付いてるわけではなく、むしろ散らかってるので隠れるような場所がありすぎて全然目につかないのかもしれません。・・・・・・・・・・もし本当にそうだったらかなり嫌だなぁ

けど、散らかってる辺りを頻繁にひっかきますけどゴキどころかゴキの死体すら出てこないなぁ。




なぜ、全然見なくなったのか思いあたる節は一応あります。
一時期、祖母が硼酸団子作りにハマって(魔女みたいな祖母だな・・・)その硼酸団子を大量にもらったときに家のあっちこっちに置いたから、ゴキが寄り付かなくなったのかもしれません

実際のところどうなのかはゴキに訊いてみないことには分かりませんがゴキが沸いて沸いて困ってるというような人は硼酸団子でもつくってみては?
[PR]
by sushi133 | 2005-02-25 17:30 | つまらない事

必死な事

転生前の発光の追い込みのとき必死でした
ダメですね。必死だとちょっとの事で怒ってしましますね

例えば

GH行く前に途中の竜MAPとかで死ぬ

これは、転生前にLv98の時に何度かあって、そのたびにテーブル殴りつけて怒ってたような気がします。GHの入り口のすぐ手前に10匹強くらい竜やらカマキリやらコボルトやらが溜まってて、そのまま突破しようしてもヒットストップに足取られて死んだりします。

処理してから入れよ( ゚Д゚)




他には

蝿をテレポでなすられる

これも、転生前の光る直前とかはいちいちwisするくらい怒ってましたね。
これで、死んだりなんかすると、もうなにもかも嫌になってました。




他にもあるけど、よく怒ってたのはこんなところですね
どっちも光ってからは全然気にならなくなりました

前者は「マンドクセ('A`)」くらいにしか思わなくなったし、後者は冷静に自分も飛ぶだけになってました。キレてテーブル殴ったり、狩り中断してwisしたりばかばかしくなってました。
落ち着いて、考えたらどっちもおとなげないと思います

デスペナ食らうのが嫌だったり、それでもデスペナ食らって気が立ってたんだろうと思います
光ってからは、そもそも生き残る努力をしなかったような気もします。
HPが赤くなっててもまったく気にしなくなってました。光る前なら回復剤連打してたような場面でも使わなくなりました。

デスペナないんですから、当然ですよね


光ってからキレることなんて監獄にBOTが沸くまでありませんでした。



そして、現在

今日、コボルトMAP出口付近で死に掛けました→テーブルは殴らないまでも、かなり腹がたちました。

蝿とかおしつけられました→wisはしないまでも、かなり腹がたちました

BOTにエルパクられました→腹がたったのでかっぱえびせん一袋を1分弱で食べきりました。きっと弟が帰ってきたら余は殴られますが、もうそんなこと知ったこっちゃないです。


今日のことを振り返って、「必死ってこういう状態の事を言うんだろうな」と思うと同時に、まだLv75だからこんなだけど、80代後半とか90代になるともっと行動が極端になるんだろうか・・・と思いました。







ごめんなさい、気をつけます
[PR]
by sushi133 | 2005-02-24 17:57 | RO

ヤンキー

GMがブログでヤンキーをヲチしてるので、それに感化されて余も今までにみたヤンキーの話でも。


余が今までに見たヤンキーの中でダントツにおもしろかったのは


羽子板万引きして捕まってたヤンキー


こいつ、斎ww京wすwwwぎwwwwwwww
まず、何を思って羽子板を万引きしようとおもったのかがまったく分かりません。

「俺さぁ、この前羽子板まんびきしちまったよwwwwwwww」とか言ってネタにするつもりだったんでしょうか



次点は、エヴァンゲリオンに妙に詳しいヤンキーかな

オタクなのかヤンキーなのかハッキリしようよ。
オタクとヤンキーは相反するものだと思うんですけど、たまにオタクでヤンキーとかヤンキーでオタクとかいるみたいです。

あと、余談ですが余の私見ではヤンキーの得意な科目は社会科で好きな紙はトイレットペーパー、口癖は「~やんけ」のような気がします。

まぁ、某GMはこれからもおもしろいヤンキーをコンビニ店員としてヲチがんばってください。
[PR]
by sushi133 | 2005-02-23 17:03 | つまらない事

Not in Employment, Education or Training

今日はGMと狩りいってsメイルとか出ましたが、他に特におもしろいことはありませんでした。あと、ハゲが村正落とすのはバグらしいです。別にハゲは村正落としてもいいと思うんだけど・・・

と こ ろ で

NEET(ニート)って知ってますか?
余は、最近まで誰でも知ってる言葉だと思ってたんですがそうでもないらしいです。


Not in Employment, Education or Trainingの略で働いてなくて、勉強もしてなくて、そもそも働く気もない人
主婦とフリーターはこれに含まれないらしいです。

これを見ると、余は将来なりそうで嫌です。
というか、今のこの状況にかなり近いですね。4月まではもう卒業なんで学校は行ってないし、今から4月までくらいでバイトする気はないし。

ニート~フリーターでもなく、失業者でもなく~ によると、ニートには4つの型があるそうで

1.ヤンキー
2.ヒッキー
3.就職行き詰まり
4.就職後即退職

余は2か4が危なそうです。3もちょっとありそうですが・・・
一番ありそうなのは4かな。
ニートとか、つまりはずっと遊んでるだけなんだから、少し魅力を感じないことも無いですが、あんまり良い状態ではないし、先には絶望しかないんで、そうはならないように気をつけよう


と、監獄で必死狩りしながら思いました。
[PR]
by sushi133 | 2005-02-22 00:01 | つまらない事

重力

今週もGv行きました。

7時半くらい時点で4・5人くらいしかいなかったから、どうなるかと思いましたが、始まる頃になると集まりだしました。

結構、なんとかなったね


けど、なんともならなかったのはラグ
8時半くらいの時点で歩くの困難になるとかはじめて・・・
いくらなんでも重すぎだ

まぁ、つまりはGv自体は重すぎてけっこうグダグダしました。

あと、今日はなりたての廃WIIIIIIIIIIIIIIIIIZで出たけど、まだDEX40ちょっとじゃ苦しかったですね。他にも上級二次職ぽつぽつ見かけたけどそれほど活躍はしてなかった様子。
Lv70か高くても70半ばくらいだろうから、いくら上級二次でも無理だろう・・・
これならDanとかで出たほうが良かったかもしれませんでした。


それでもきっと来週か再来週くらいには上級二次UZEEEEEEEEEEEEEEとかなってるんでしょうね・・・
上級二次は80くらいになればけっこう実用Lvっぽいです。



最後に、今日参加した人おつかれさまでした
[PR]
by sushi133 | 2005-02-20 23:44 | RO

空気読もうぜ

今日の話は分からない人にはサッパ分からない単語が多々でてきますが、あしからず。

今日は燃える男とかと久々にMTGブードラしました。
結果はだめっぽかったですが・・・('A`)

テンポが遅すぎだ
最終的に4マナ域のクリが多くなって、1マナ2マナくらいが少なかったのがちょっと・・・



ブードラする前に普通に遊んでたんですが、3人プレイで


燃える男→なんでもありのピットサイクル

燃える男の同級生→エクステンデッドの何か

余→スタンダード



オマイラ、空気読め

特に燃える男、バーゲンとか出してんじゃねぇよ
<困窮>の完全上位の<強迫>1ターン目に打ってんじゃNEEEEEEEEEEEEE


あと、自分が<ネビニラルの円盤>で場崩してるの棚にあげて<激動>と<屍気の霧>出しただけでひとの事、空気読めねぇとか言うんじゃありませんよ
まぁ、空気読めないのはお互いさまなんだが・・・

あと、ブードラ最中にオフ会中らしい某お○かみ者から電話がきた
いきなり、電話されても何言えと・・・?
嫌いな赤単ウィニーにボコられてるときに何もおもしろい事なんか言えねぇよ
電話の向こう側の相手に言うのは酷かもしれんが

おお○み者も空気読もうぜ

欠く言う余も空気とかサッパリ読めない人ですが・・・('A`)


と こ ろ で


そもそも今まで空気を読めてる人を見たことありません
誰も空気読んでくれないのは余の周りの人だけだろうか・・・
自分こそは絶対に空気読める人ですとか思うナルシストは名乗り出てください
[PR]
by sushi133 | 2005-02-19 21:46 | MTG

必死911

昨日、近所のお祭りにいってきました。
行ったけど、特になにも買わず友人と話しに行ったようなもんでしたけどね
今日も福引だけ引きに行ってきたんですが、一日目の昨日とは出店がだいぶ違いますね。
昨日はお祭りにつきもののやたら嘘くさいくじ引きとかがかなりあったんですが、二日目は食べ物系の出店がほとんどでそういう出店はあんまりなかったですね。
きっと、二日目は一日目とちがって小学生とかが全然こないからくじ引きはあんまりないんだと思いますが。

しかしその出店のくじ引きですが、大抵はゲーム機やらゲームソフトやら或いは遊戯王カードとかなんかが並んでるんですが並んでる遊戯王カードとかは偽者がかなり多いそうです。
出店の照明とかで出店で見るときは偽者だというのはわかりにくいそうですが、実際当たって次の日よく見たらゴミカードの上にカラーコピーされてるのが張ってあるだけだったとかってのがけっこうあるらしいです。
全てがすべてそうではないかもしれませんが、ほとんどはそんなんなんでしょうねぇ。

あと、ゲーム機やゲームソフトがたくさん並んでるのは、そもそも当たらないようにできてるんでしょうし。
余は半端にひきこもりですが、お祭りは結構好きで近所でやってるとほとんど行くだけ行きますが当たってる人を見たことがありません。

冷静に考えれば騙されるほうがどうかしてるようなもんですが、小学生とかは何も疑問に思わずにやっちゃうんでしょうね。


しかし一回300円くらいですが、いったいどれだけ稼げるんでしょうね・・・
お祭りで小学生がもらうお小遣いなんてせいぜい2・3000円程度だろうし、うまくいくと一人から900円巻き上げて、一時間に10人くらい引っ掛けるとすれば自給3万

結構儲かりそうですね・・・

うまく行かなかったら一人から300円巻き上げて一時間に5人くらいで1500円ってところかな・・・
この数字じたい余の勝手な予想なんで実際どうなのかは全然わかりませんがかなり稼ぎにムラがありそうですね。
店出す準備とかかたずけとかかなり面倒な事もあるだろうし、これだと普通にバイトしたほうがいいんじゃないかと思います



と こ ろ で


各方面からキモいとか必死とか言われながら、今朝廃ウィザードに転職しました
ここまでLv上げ付き合ってくれた人ありがとう(´;ω;`)ブワッ


c0057744_22383897.jpg















スキル使うときのモーションがギャグやってるみたいですね

ガチョーン

とか似合いそうです。


しかし、ここから先は苦行過ぎてダメですけどね。
転生二次オーラやジョブカンストはニートじゃないとダメなんじゃないだろうか・・・
それに、廃WIZにはもう対人は絶望しか見えないしねorz
[PR]
by sushi133 | 2005-02-18 23:32 | つまらない事