カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


カテゴリ:MTG( 71 )

これからが本番よ

TS後スタンダード環境の大会に行ってきました。
小規模な大会でしたが、なんとなく最近の環境の雰囲気はつかめたと思います。


青白が圧倒的に多く、次に赤緑と赤青が同じくらいでその次に太陽拳デッキや誰為金鳴とかがある感じ。

少なくとも、今日の様子を見る限りでは青が絡んだデッキだらけ。
余の黒白コントロールは青との相性は悪くないはずなんですが、試合が長引いていくとハンドアドバンテージを失い、ズルズルと負けていくというパターンがありました。

青相手に中盤一気に攻める事を考えたチューンやサイドを考えることが必要になりそうです。
[PR]
by sushi133 | 2006-10-15 03:36 | MTG

死を恐れるな。私はお前を永遠の束縛から解き放ち、お前に栄光をもたらしてやるんだ。

来週の木曜からPT神戸です。

すっかり忘れてました。
多分毎日行くことになります。


燃える男は全てを捨てて駆けつけてください



というか
命を捨てて骨と化せい

[PR]
by sushi133 | 2006-10-11 14:03 | MTG

私は死の唄をもって生けるものを祝福する

今日は奈良遠征のメインイベントの時のらせんのシールドでした。

時のらせんには数年前から行方不明になってたドラルヌ卿が青黒のレジェンドとして帰ってきました。
アーボーグ/Urborgのネクロマンサー/necromancer。
ファイレクシア/Phyrexia軍と戦って窮地に陥っていたアグナイト/Agnateを救助し、信頼を勝ち取ることに成功した。
それはドラルヌが紳士であり、またそれ以上に風貌がタデウス/Thaddeusに良く似ていたからである。


対ファイレクシアという名目で連合軍と同盟を結んだが、後に連合軍を裏切ってアグナイトを疫病に感染させて殺してしまう。
また彼はゾンビ化したメタスラン/Metathran兵を自身の配下に置こうとしたが、グリズルゴム/Grizzlegom?によって阻まれ失敗に終わる。
その後彼はどこかへ消えた。

彼自身は死んでいないと思われるのだが,彼が元になったアンデッドの王/Lord of the Undeadは第9版に再録されるに当たりゾンビになってしまった。
また、時のらせんでついに登場したが、こちらもやはりゾンビ。
かわいいとは言いがたいペットを飼っている。


余はこのドラルヌ卿がプレーンシフトの初登場時から大好きだったのでカード化はかなり嬉しいです。(できれば黒単色のクリーチャーにしてほしかった
大好きだったから当時、弱種族だったゾンビデッキを彼が元になったLord of the Undeadを使うためだけに組んだこともあります。

そして、今回のDralnu, Lich Lordもどちらかと言うと弱いです。
使いにくいカードですが、多分とりあえず、ドラルヌデッキ組むと思います。

シールドとかブードラとトレードでとりあえず3枚集まりました。1枚foil
イラストも余の好みで良い感じ
c0057744_19585948.jpg


シールド戦
[PR]
by sushi133 | 2006-10-08 19:25 | MTG

日本選手権大阪一次予選

みんなが結果について触れないのは優しさなんだろうか・・・
そんな優しさ嫌だな





まず、今回のデッキ
<Neverending Story>
2:Jester's Cap
4:Phyrexian Arena
4:Ghostly Prison
4:Neverending Toment
4:Cranial Extraction
4:Genju of the Fields
4:Wrath of God
4:Story Circle
3:Faith's Fetters
2:Mortify

4:Godless Shrine
4:Caves of Koilos
11:Plains
6:Swamp

<Sideboard >
4:Pithing Needle
4:Leyline of the Void
3:Persecute
2:hypnotic Specter
2:Mortify


狙ってる事はリスト見ればだいたいわかると思います。
下準備整うまで守って、超必入れるだけのデッキ



1戦目でいきなり相性最悪の鉱山デッキに当たって袁家力を使い果たしました。
もっと粘れたのにミスプレイでちゃっちゃと死にました。


2戦目はアーロン陣営の人とマッチング。
わりと普通に勝てる勝負だったのにこれもミスプレイで逃しました。


この時点で予選落ちはほぼ確定したんですが、せっかくなんで残ってみることに・・・

3戦目は相性最高のクリ中心のデッキ
一戦目に完膚なきまでに叩きのめしましたが、一戦目で相手が勝てない勝負を最後まで戦いぬいたせいで2戦目の途中でドローに・・・
けど、勝ち点もらえたからいいか・・・

4戦目は赤白緑の虫バーン
どうみてもカモです。本当にありがとうございました。
Circle置いたらそれだけで積むし・・・
GenjuでXゲインしたらそれだけで完全に相手の火力の届かないところまでライフ上がるし。
1戦目でこいつとあたりたかったなぁ・・・






そう考えると腹が立ってきたんでとことん苛め抜いて殺すことにしました><

まず、3ターン目にCircle置いたときの対戦相手の表情、素晴らしかったです。
もう何もかもが終わったって顔しました。
そのあと、Cranial Extraction打てる状況になったけど、まだ打たない。もっとダラダラします
その後、敵の攻撃を完全に受け流しながらダラダラしてたら手札にCranial Extractionが4枚、Neverending Tomentが1枚たまり、土地も超出ました。

Cranial Extraction一発目でFlames of the Blood Handを指定。
その時、相手の手札にDemonfireが2枚ほど見える。
その次のターンで2発目のCranial ExtractionをDemonfireではなく敢えて、日よけ虫で打つ。(もう本当はToment打ったら試合終了なんだけどね^^^^^^^^^^^)
無駄に1ターン置いたら、Demonfireを使おうと一生懸命無駄に火力打って手札を消費する。
その甲斐あって、相手の手札は3枚まで減った。あと少しで必殺Demonfireだ!!!!!!

勿論返しのターンでCranial ExtractionをDemonfire指定で^^^^^^^^^^^^^^
その後、精魂尽き果てた対戦相手をNeverending Tomentでくびり殺して試合終了。


2戦目以降で相手はKami of Ancient Law , Pithing Needle , Blood Moon , Ivory Mask等を投入して果敢に挑んでくる・・・・・・が、鉄壁の守りとライブラリー破壊で蹂躙してあえなく終了。たしか、ライフが60点近くまで上がった


めちゃくちゃ楽しかったですwwwwwwwwwwwwwww
なんで本当にこいつと1戦目で当たらなかったんだろう?

おまけ
[PR]
by sushi133 | 2006-06-04 15:28 | MTG

悪意の度量

もう神戸にきて一年以上がたちました。
それなりに色々ありました。


いや、本当に時間のたつのは早い

ふと気づいたら
[PR]
by sushi133 | 2006-06-02 03:36 | MTG

先駆けて

今更ですが、昨日はひな祭りでしたね。
両津勘吉の誕生日であり、キュラインのブログの三周年目らしいです。


昨日見れなかったんで、ギルドパクトのシングルとMMのBOXの値段とを見に行ってきました。
ギルドパクトのカードはだいたい欲しいのは揃いました。
MMのBOXは安かったのでそのまま買いました。(多分問題なかったと思う)


あと、試しにMMのブースターを1つ開けてみました。
c0057744_4562238.jpg

右上から
Quagmire LampreySilverglade PathfinderHired GiantCowardiceTiger ClawsCharm Peddler 、Mountain、Ancestral MaskThermal GliderHickory WoodlotCloud SpriteBog WitchLungeWall of DistortionShock Troops

特にすごいカードは飛び出さなかったものの何をとるか考えるのは面白そうなパックですね。

さて、ファーストピックで何をピックします?

余ととれかあ堂の中の人は・・・
[PR]
by sushi133 | 2006-03-04 04:54 | MTG

謀反

余は実家帰ってないから参加してないけど、謀反でブードラしたらしいです。


さて、限定戦の神様のヒートゲイが言うには・・・

アニマルがファーストピックで既に十手ピックしてて萎えたとか、arondightが忍者取りまくった挙句に日暮れとってて萎えたとか、そういう鬱な話を聞きました。


それでもあっさり優勝してるヒートゲイはやっぱりキモイと思いました。
[PR]
by sushi133 | 2006-03-01 01:03 | MTG

負けられない色

久々にブードラしました。

面子は、arondight、アニマル、ビニール&巾着、余、そして限定戦に詳しい燃える男

ギルドパクト*3でやったんですが、とにかくカードプールが弱かった。
出るカード出るカードゴミばっか…
まぁ、弱いカードプールで戦うのもブードラならではのことなんでいいんですけどね。


ギルドパクトは白黒と赤青と赤緑の3つのギルド中心の多色エキスパンションなんで、きっとベストな取り方は赤青緑の3色で行くことだけど、勿論余はそんな定石華麗にスルーして白黒取ります

問題はね…
arondight→白黒少しと赤青中心
アニマル→白黒
ビニール&巾着→白黒
燃える男→赤緑
余→白黒
とにかく白黒のカードが流れてこない。
全てを読みきっていたかのような燃える男の色選びは相変わらず神だと思います。

正直、この時点で軽く諦めそうになりました。
下家の上家も白黒取ってるし……
ピックした全ての白黒カードと印鑑全部合わせても22枚で1デッキに若干足りない枚数。
だからといって、他の色を混ぜるほど他の色のカードはピックしてないし、本当に無理
強引に白黒2色にできないことはないけど、それをすると印鑑が1つ入ってるの+土地が18枚入りとかになるのでちょっと…
限定戦でひたすら土地を引き続けることは死に直結するのでそれは避けたいっと思ったけど、よく考えたらいつも余は土地引けないから多めでも良いかもしれないと思い、強引に白黒2色に。

ちなみに、フィニッシャーの類は特にない地味なデッキ。

1戦目 arondight
21匹のペガサストークンとDroning Bureaucrats が神で勝利

2戦目 アニマル
Pillory of the Sleepless で封じながら、向こうのの晒し台を白スラル割って勝利

3戦目 燃える男
やっぱりPillory of the Sleepless が神。
あとDroning Bureaucrats もやばい
Droning Bureaucrats で止めながら晒し台で削る形が強かった。
まぁ、燃える男を最後に持ってきて、それまでに全体除去を数枚持ってることがわかってたのがけっこう大きいですね。
多分、Savage Twister あるの知らなかったら負けてた。
あと、計略にはまって試合前に全員に色バレてました。


c0057744_1542129.jpg


それでも、5人中4人が同じ色ピックするとかすごい状況の中勝った余テラツヨスwwwwwwwwwwww‚½修正されるねwwwwwwwwっうぇ



老体に鞭打って奮戦した結果手に入ったのが


c0057744_1530431.jpg

Angel of Despair / 絶望の天使(Foil)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by sushi133 | 2006-02-11 15:14 | MTG

うp

とりあえず他のレアも報告しておきます。
いちいちリンク張るのもだるいんでカードの詳細はwiscom guildで各々調べてください

※一部のカードは特定のシンボルの見えた刹那にその場で叩き斬っているので状態やばいです。というかセロテープ




呪文税の処罰者
弱者の力線
霊の通り路


不同の力線
孵化計画
複写作成


血なまぐさい法務官
虚空の力線
骸骨の吸血鬼


類電の反響
生きている業火
スカルガンの火の鳥


石化した樹の血族
地のうねり
地のうねり
地のうねり(Foil)




しね



オルゾヴァの幽霊議員
オルゾフの御曹子、ティサ
砂丘生みのネフィリム
砂丘生みのネフィリム
墨流しのネフィリム
光り眼のネフィリム
魔女の腑のネフィリム
選別の太陽
ディボーとルミア
債務者の弔鐘
火想者の発動
憎悪の種、ウラシュト
喧騒の貧霊


グルールの戦鋤
パルンズの剣
猶予の石

土地
蒸気孔
踏み鳴らされる地

以上

上記のカードのうち出ないカードはなんとなく分かると思うから察してください。
汚らわしい緑絡みのゴミクズは勿論どれでも出ます。
というか本当にバインダーが汚れて腹立たしいのでさっさと誰か引き取ってください。

欲しいのは、《オルゾフの聖堂》,《絶望の天使》,《屈辱》,《オルゾフの御曹子、ティサ》,《地獄界の夢》,《惑乱の死霊》,《夜の星、黒障》


あと、話変わりますが、旧R孫権もさっさと誰か引き取りに来てください
[PR]
by sushi133 | 2006-02-06 01:16 | MTG

大 人 を 逃 げ る な !

やっちゃいました
c0057744_273687.jpg


全然金なくていっぱいいっぱいで自己破産も考えてるような状況なのにやっちゃいました・・・
MTGを箱で買うのなんてToment以来ですね。

さて・・・

c0057744_292823.jpg


いらねぇよばか( ゚д゚)、ペッ

っと予想を裏切らず散々だったわけですが。



c0057744_2113521.jpg

これはよかったね。
何が良いってイラストがエロカワイイ(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by sushi133 | 2006-02-04 01:59 | MTG