カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


カテゴリ:MTG( 71 )

I bless the living with a song of death.

Fainals本戦に青黒ドラルヌコントロールが6人いたそうです。

パッと大会レポ等々探しただけではレシピを見つけられなかったんですが、誰かレシピ持ってる人いたら是非見せてください。

高層ビル
[PR]
by sushi133 | 2006-12-29 02:29 | MTG

人なす暴虐その数莫大 中で悪しきが思想の迫害

― ジョン・ドライデン
「雌鹿と豹」


Vs Izzetron
[PR]
by sushi133 | 2006-11-25 15:45 | MTG

馬を駆る...姿 正に 悪夢 ...

今日は4-1
いつものマリガンスキルは今日は発動しませんでした。
やっぱりこのデッキまともに回りさせすれば、この程度のポテンシャルはあります。

赤い髪を振り乱して...振るう死神の鎌...
[PR]
by sushi133 | 2006-11-23 01:41 | MTG

あり得ない

超ノーマナーという名前の有名(?)覇王がいます。
実際にノーマナーじゃないにしてもひどい君主名です。

三ノ宮には「レイプマン」という更に酷い君主名の人間もいますが…
[PR]
by sushi133 | 2006-11-20 02:37 | MTG

こ…今度は土地が出ないネ…

MTGにはマリガンというルールが存在します。
手札を引いた時に気に食わなかった場合、引く数を1枚減らして引きなおせるというルールです。


数年前に今は亡きGAMEぎゃざに連載していたデュエルファイター刃に登場していた中国チームの黄 美花(ホァン=メイファ)は『マリガン姑娘』という二つ名を持ってもました。

由来はそのまんまです。しばしば、土地事故に嵌って延々マリガンし続けることからです。
ベスト8にまで残った中国代表チームの一員だったんだから、普通にデッキが回ればおそらくそれなりに強いプレイヤーだったんでしょうが、作中では彼女の特技(?)が炸裂してしまい、トリプルマリガンの末、結局土地を引かなくなり古門守にあっさりと負けました。
普通にデッキが回ってたら、日本チームがベスト4に残れるか残れないかの瀬戸際のあのプレッシャーの中では古門守は勝てなかっただろうと思います。

ところで
[PR]
by sushi133 | 2006-11-13 16:07 | MTG

廻せ廻せ廻せ廻せ廻せ廻せ

最終日。
今日は賞金のかかったT2の併催トーナメントがあるのでそれに参加。
T2は得意分野であり、昨日と一昨日で勝てることも実証済み。

あfk
あと、ポートライナーで同じ車両乗ったやつが余のデッキの話しててウケましたwwwwww

Greatness, at any cost.
[PR]
by sushi133 | 2006-10-22 00:42 | MTG

鼠よ廻せ、秒針を逆様に、誕生を逆様に、世界を逆様に

今日は、T2のフリートーナメントに参加。
結果はまぁまぁ。

感触としてはいい感じ。
その後、京都に行ったりと色々あったんだけど、それはまた今度。

Force of Will
[PR]
by sushi133 | 2006-10-21 23:18 | MTG

烏合迎合の果て名優の奮戦は荼毘に付す

やっぱり、赤緑なんかゴミだな
そもそも勝ち筋が美しくない
余には似合わない

本戦終わった余は併催のPC奪取T2構築へ
[PR]
by sushi133 | 2006-10-20 22:12 | MTG

開幕直後より鮮血乱舞

今日はシールド

初日の会場前にもかかわらずすでに外国人がうじゃうじゃと・・・
勿論例の魚人も。


シールドでは配られたパックの良し悪しが結果に大きな影響を与えます。
それゆえ、シールドは運ゲーと言われていて、こんなものがプロツアーのレギュレーションにあるのはふさわしくないとまで言う人もいるそうです。

しかし、強いパックを引いても能力がなければそのパックを活かせないし、たとえ弱いパックを引いてもデッキの組みようでなんとかなることもあるでしょう。
それに、大勢の参加者を篩いにかけるのに多少運で左右されるのような事があってもいいと思います。

弱いパック引いてもがんばる
[PR]
by sushi133 | 2006-10-19 23:09 | MTG

Why learn hundreds of spells when you can learn only one and use it to steal hundreds?

明日から4日間PT神戸です。

T2はちょうど環境が変わります。
神河ブロックがT2落ちしてらせんブロックがT2入りします。


いろんなカードがなくなるんだねぇ

梅澤の十手とか梅澤の十手とか梅澤の十手とか…
[PR]
by sushi133 | 2006-10-18 23:02 | MTG