カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


裏切り者は許さん

さっき途中まで書いたけど、IEが再起で消えた。心折れたから回りくどいこと書かんとさっきより簡潔且つストレートに書くわ。


「蛭田がサイサリス引いたってwww」

誰かこのメールの読み解き方教えてください。
"サイサリス引いた"っていうのは戦場の絆のサイサリスの取得条件が大佐以上だとプレイ毎にくじ引き引けて、それで当たる(だったと思う)からそれで引き当てたって事だというのは分かる。


別に余が特にやり込んでるわけでもない戦場の絆でのあいつの友達の新機体取得の情報が送られてくるって事もちょっと分からんけど、そういうメールが送られてきても、それだけなら特別不思議に思わない。

すげー、とか羨ましい(あいつサイサリス既に出したって言ってたからこれはないやろけど)とか単に暇だったから世間話としてとか、テンションでとかこういうメール出すことくらい普通にあると思う。



けど、
蛭田戦場の絆での新機体取得の情報
っとなると、相乗効果で眉間に寄った皺が戻らない


流石に意味不明すぎる。
これが蛭田じゃなくて、あいつとの余の共通の知り合いとかの話だったら理解できる。また、これが蛭田が戦場の絆で超馬鹿にされてたよwwwwwwwwって話でも理解できるし余も楽しめる。(絆稼動当初に今は亡きデジャで余が鞄ごと三国志大戦のデッキ君主カード等々パクられた日、初心者+そもそもあのゲームが超下手な余が上級者に罵倒された事を関係が切れるまで・・・というか多分その後も・・・あっちこっちで触れ回って笑い話にしてた蛭田がそんな目にあったって話聞いたら歓喜どころの話じゃない。騒がしい男にFNMで「ルール覚えてからきてくださいよwwwwwwww」ってディスられて凹んでたのを、聞かなかったフリして胸の内にしまっておく程度の優しさがある余とは大違いだな。)まぁ、あいつはそんな事言わんやろうけど。



とにかく、イミフ。
どう返していいか分からんかったら結局返信できんかったけど、誰かこのメールの意味分かる奴いたら教えてくれ。

最終的には"俺はダブルスパイとして常にあいつの情報を届けるぜ"って意思表示だと思うことにした。





誰かが「ブレイブルーのレビューしろよ。それ見て使いたいキャラいたらはじめるわ」って心にもないこと言ってたからレビュー。・・・してたんだけど、消えてしまった。

もうあの量を今日中に書くのはちょっと・・・

上のmore前と合わせて、かつてない長さの投稿が消えるとかひどい。
どうせあいつ稼動してもやらんやろうけど、一緒に始めるやつ欲しいから消える前よりあっさり書く。


まず、ブレイブルーのレビューにはいくつか問題点がある。

・まだキャラが6人しか見えてない。
・システムも公表されてない。
・MTGの新カードのレビューと違って見ただけで動きとか性能とか予測が出来ん。
・そもそも格ゲーセンス無いとまで言われた余は性能とかレビュー出来ん。
・出来る事といったら、誰がかっこいいとかかわいいとか衣装が背中丸出しでエロイとかそんな事しか書けんけどそんなレビューいらんやろ。



って思ったからレビューやめようと思ったけど一応需要のなさそうなレビューするわ。



c0057744_4523493.jpg

ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
主人公キャラ
闇とか死神とかブラッドとか厨っぽい単語の総合庁舎
設定見る限りではソルよりは人間味や愛嬌のあるキャラみたい。

趣味/料理



c0057744_4525550.jpg

ジン・キサラギ
カイ。氷とか使うらしい。
見た目はカイだけど中身は全然違うらしく・嫉妬深い・野心家・独占欲が強い等々悪者っぽい単語並んでる。
気に入ったら使うかも

大切なもの/なし
嫌いなもの/弱いもの



c0057744_4531733.jpg

ノエル・ヴァーミリオン
今後発表されるキャラで使いたいのがおらんかったら多分余はこいつ使う。
構成パーツがシオンに似てる。
設定見る限りクーデレキャラ
衣装の背中が開いててエロイ。

趣味/詩を書くこと(人には絶対見せない)
   /通信販売(人と会わなくて済むから)



c0057744_4532692.jpg

テイガー
ポチョムキン

嫌いなもの/塩水



c0057744_4533737.jpg

レイチェル・アルカード
傲慢我侭高飛車吸血鬼キャラ。
ロリキャラじゃなかったらノータイムでこいつ使ってた。惜しまれる。
風を起こす能力が強そう

出身地/トランシルヴァニア



c0057744_4535189.jpg

タオカカ
カカ族って一族がいるらしい。よくわからん。
体格体重髪の毛的に中身女かもしれん。
防御力が低くて早いという能力設定シッショー

大切なもの/仲間
嫌いなもの/うねうね(?)




稼動はまだまだ先。
燃える男に限らず、稼動したら一緒にやろうぜ。

一応、某氏が「興味ないから公式みるのすら煩わしい」と言った公式

ブレイブルー
[PR]
by sushi133 | 2008-06-30 05:10 | つまらない事
<< これに懲りたら、大人しく従うことね どんな森も、その足もとは無数の... >>




暴涼、暴政、暴乱。全ては覇者にのみ許された特権よ
by sushi133
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
めも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0030EH70Y/a2aaaeaaiiia-22/ref=nosim
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧