カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


どんな森も、その足もとは無数の樹木の亡骸に覆われている。

黒の呪文は常に崇高なる目的の為に高潔なる意志によって、愚かで醜悪なる生有るものの死を掌握し打倒してきた。


故に、逆に生を持たないものは黒の呪文では殺し得ないし、生を持たぬものは黒の呪文に恐怖することもない。






なんだこれは


Soul Reap / (魂の刈り取り) (1)(黒)
ソーサリー Eventide コモン
緑でないクリーチャー1つを対象とし、それを破壊する。このターンに他の黒の呪文をプレイしているなら、そのコントローラは、3点ライフを失う。
(44/180)
Destroy target nongreen creature. Its controller loses 3 life if you've played another black spell this turn.



緑を殺せない除去に価値などないわぼけなすかすしね。というゲーム的な不平不満もさることながら、なんだこのイメージを完全に無視したデザインは?

イラストもフレーバーもまだ見えてないからどういうデザインなのかははっきりとは分からないが、《魂の刈り取り》(仮)という名前で緑のクリーチャーを殺せずに黒のクリーチャーを殺すとはどういう了見だ?

100歩譲って、命ではなく魂を刈り取るのだから黒のクリーチャーも殺せるとしたとしても緑のクリーチャーを殺せない根拠がどこにもない。

さらに言うならば、これが黒緑のマルチ或いはハイブリッドのカードなら自身と同じ属性のものには効かないというイメージ的・ゲーム的な雰囲気も分からなくないが(それなら黒でも緑でもないクリーチャーを対象とするべきだが)この呪文は黒単色。
黒単色の呪文で緑に効果が無いとはどういうことだ?




意味が分からない



このカードデザインしたやつはマジでセンスないよ。
さっさと転職したほうがいい
[PR]
by sushi133 | 2008-06-29 18:00 | つまらない事
<< 裏切り者は許さん 予言してみろ・・・お前の数分後をな >>




暴涼、暴政、暴乱。全ては覇者にのみ許された特権よ
by sushi133
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
めも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0030EH70Y/a2aaaeaaiiia-22/ref=nosim
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧