カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


余に楯突く、愚か者よ。永遠に闘技場を飾り続ける石像と化すがよい

都子や翡翠琥珀等パンピー連中が、何故二十七祖等の化け物とメルブラ作中で互角に(都子にいたってはむしろ圧倒してる感さえ・・・)戦えているか知っていますか?
TATARIの影響で身体能力が強化されてたり、なんちゃって八極拳がTATARIの影響で本物になっている。っという設定らしいです。

まぁ、そうでもなければ都子やヒスコハがすげぇエリアルキメても他の化け物キャラの体力は1割・・・どころか1厘も減らせないし、ネロのJC・・・どころか2Aくらっただけで即死ものでしょうからね。

ゲームだから、多少無理やりな設定を付けてでも各キャラの強さを均等にしようとするわけです。
現実(?)にはメイドや幼女が吸血鬼や訓練された神父に勝つことはありえません。が、ゲームなので大体同じくらいの強さです。(都子は強キャラだけど・・・)




ところが、LostWorldというバタ臭いファンタジーゲームブックではキャラの設定上の強さが、ゲーム内での性能にそのまんま反映することによってリアリティを出してる。という話を聞きました。

LostWorldでは、骸骨戦士は何度やっても氷竜に勝つことはまずありえないそうです。
まぁ、当然ですね・・・。常識的に考えれば。
それってゲームとしてどうなんだ?と思わなくも無いですが、最初からバランスを取ろうとしてるのではなく、設定に忠実に作ろうとしての結果だというなら良いんじゃないかと思います。





ところで、ニクスとかマジ強キャラ過ぎて話にならんと思ってた。


可燃性の服着てるHP低めのキャラなら火鳥封月一撃で殺せる場合すらあるとかぶっ放ゲーすぎて話にならんと思ってた時期が余にもありました。(KOSHI、ごめんアリスは鎧オーパーツとかいう謎設定で裸判定があるらしくて燃えなかったらしい。)


けど、ロリ巨乳はもっと強かったです。


今日(19日)、ストーリー上のラスボス的立ち位置のアルドラが発売されました。
発売日は20日だったような気がするんですが今日メロンブックス行ったらすでにありました。

ざっと見た感じ強そうな事しかかいてないですね。

敵に告げる「次の行動はオレンジが選択できません。私がすでに5点以上のダメージを受けている場合、私は石化し、あなたの勝ちです。」


インスタントデスが過ぎると思うんだ・・・





だけどね、女王TUEEEEEEEEEよりもビビったのはその帯。
c0057744_338369.jpg

こんなマイナーなゲームアニメ化って・・・





某なんたら親父さんがいつの間にか買ってたらしいアイリ。
弱い弱いって言われてるが、見たことないから余はわからない・・・・けど、話聞く限りじゃ凄まじいらしいですね。

295 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/04/23(水) 01:22:52 ID:???
沼地の魔女は出ないのか

296 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/04/23(水) 01:25:27 ID:???
魔女を出すならアイリより強くしないとダメだな

298 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/04/23(水) 04:27:09 ID:???
>>296
アレより弱くするほうが難しいよw



380 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/02(金) 23:50:05 ID:???
>379
メリットって程じゃないが初心者と戦う時はアイリ使うと便利。
相手をフルボッコしてしまう事が無いんで。



設定上はけっこう上位キャラらしいんですが。
SSS アルドラ
SS エキドナ クローデット
S カトレア ニクス アレイン
A アイリ ナナエル
B レイナ イルマ トモエ エリナ
C リスティ メナス メローナ
D ノワ メルファ
E 3Dレイナ ユーミル


設定上の強さ表現出来てねぇ・・・・



私信:
やさぐれ親父さん、今度余のニクスとクイーンズブレイドしましょう。
[PR]
by sushi133 | 2008-06-20 04:27 | つまらない事
<< 真理を前に萎縮したかね? ふぅ… >>