カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


私は元気デース

MTG既知外列伝というスレがあります。

そのスレを飾る様々な既知外達の逸話は余にとって、極自然に受け入れられる過去の余とその周辺に通じるような話ばかりでした。

あの既知外達を他人だとは思えない。



そして、その既知外の一人横田という人物
<横田>
《税収/Tithe》を「タイツ」、《無効/Annul》を「アンヌル」と叫ぶ、絶望的な英語力と、それに反比例した高い実力の持ち主。




彼は他人だと思えないどころか・・・・

横田式
≪Island≫:イスランド
≪Annul≫:アンヌル
≪Unsummon≫:ウンサモン
≪Undiscovered Paladice≫:ウンディスカバード パラダイス
≪Kjeldo/キイェルドー≫:クジュルド
≪Gemstone Mine≫:ゲムストーンマイン
≪Recurring Nightmare≫:リクライニングナイトメアー


≪Temporal Isolation ≫:テンポラルイソレーション
≪Air Elemental ≫:アイアーエレメンタル
≪High Ground ≫:ヒギュグラウンド
≪Persecute≫:パーセクジュット
≪Grotesque Hybrid ≫:グロテスクーハイバード
≪Highway Robber≫:ヒギュワイローダー
≪Syphon Soul ≫:シフォンソウル


絶望的な英語力

テンポラルイソレーション→素直にI=イで読んで燃える男を絶望させました。

アイアーエレメンタル→驚くべき事に余はAirという単語を知りませんでした。
A=ア、i=イ、rはアーとかで伸ばす読みだった気がするという変換の元アイアーと読むことに。

ヒギュグラウンド→驚くべきことにhighという単語も知りませんでした。
highをハイと読むことを知るのは高校になってからの話

パーセクジュット→何故≪Persecute≫がパーセクジュットになるのか不思議だと思います。
これは辞書を引いて分かりもしない発音記号を見たからです。
per・se・cute [p(r)skjut]


グロテスクーハイバード→birdとbrid普通に見間違いです。しかし、ヒバードとか言わなくなってるのは進化じゃないかな

ヒギュワイローダー→これはひどい中一。驚くべき事に余は小文字のbとdも区別できませんでした。ローダーがroadの変化形か何かでヒギュワイが聞いたことも無い難しい単語なんだろうと思った余は、≪街道筋(ローダー)の強盗(ヒギュワイ)≫だと思ってました。

シフォンソウル→シフォンケーキのシフォンって吸うって意味なのかなぁとか本気で思ってました。デュエルファイター刃で俊君が「サイフォンソウル」と唱えるまでそう思ってました。



昔から今まで余の絶望的な英語力は大して進歩してませんね。
「テンポラルイソレーション」なんかつい最近の話だし・・・・
燃える男がいなかったら余は未だにどっかの大会で高々と自信満々に言ってるんでしょうね。
≪Bogardan Hellkite ≫の能力にスタックで≪てんぽらるいそれ~しょん!!」

[PR]
by sushi133 | 2007-04-14 13:40 | MTG
<< 二度と立てぬようにしてくれる 私の邪魔をした報いを受けてもらおう >>