カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


なんだか物足りねぇなぁ、オイ!

aronがもうすぐ就職活動なので履歴書書く練習をしています。




就職センターが採用された人の履歴書を見本として渡してるみたいなんですが…
その履歴書見本の自由記入欄
「鉄は熱いうちにに打て」と言いますが、私は常に熱いです。何事に関しても熱く意欲的に取り組みます。
最近の例ですと、全国平均合格率15.7%の超難関国家資格であるソフトウェア開発技術者試験への取り組みが言えます。仮採点では9割以上が正答での合格でしたので、間違いなく合格していると確信しております。
現在は、来期のテクニカルエンジニア(システム管理)試験の受験に向け、レベルアップも計っております。
  「目標」+「努力」=「達成」  これが私のPRである熱さです。
御社に入社できましたならば、私の熱く意欲的に物事に取り組むことを、あらゆる面で発揮させ、貢献することをお約束させて頂きます。宜しくお願い致します。


しかし、これはひどいな。
ただの『誰かの履歴書の自由記入欄』というだけならこんなものか…というだけですが、見本として配布するにはあまりにもお粗末な文章。

間違いなく合格していると確信しております。

強調でもないのに重複してる。
めちゃくちゃ頭悪そうな一文です。

レベルアップも計っております。

この場合は「図って」の方が適切なんじゃないか?


内容は上手く書けてるんだが、ところどころ怪しいところがあってやはり見本として配布するにはあまりにもお粗末だろう
[PR]
by sushi133 | 2006-11-28 03:11 | つまらない事
<< 首を刈る姿…正に 風車 …緋い... 骨の髄までしゃぶってやるぜ! >>