カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


こ…今度は土地が出ないネ…

MTGにはマリガンというルールが存在します。
手札を引いた時に気に食わなかった場合、引く数を1枚減らして引きなおせるというルールです。


数年前に今は亡きGAMEぎゃざに連載していたデュエルファイター刃に登場していた中国チームの黄 美花(ホァン=メイファ)は『マリガン姑娘』という二つ名を持ってもました。

由来はそのまんまです。しばしば、土地事故に嵌って延々マリガンし続けることからです。
ベスト8にまで残った中国代表チームの一員だったんだから、普通にデッキが回ればおそらくそれなりに強いプレイヤーだったんでしょうが、作中では彼女の特技(?)が炸裂してしまい、トリプルマリガンの末、結局土地を引かなくなり古門守にあっさりと負けました。
普通にデッキが回ってたら、日本チームがベスト4に残れるか残れないかの瀬戸際のあのプレッシャーの中では古門守は勝てなかっただろうと思います。





前回の大会の余はやばかったです。
1・2ラウンドでいきなり負けて、3ラウンド目も1戦目取られて散々だったながらもその後のラウンド全部取ってなんとか勝てたんですが……ひどかったです。

落とした試合全部事故ってました。
5回連続でド派手に事故って2ランドと1試合取られるというありえない展開

例の炎のマリガンガールが降りてきてました。
しかし、その一方で普通に回った試合は全部しっかり取ってる余はやはり天才でしょうwwwwwwww


けど、本当に余はこのゲームに関しては天才だと思います。
[PR]
by sushi133 | 2006-11-13 16:07 | MTG
<< くそがっ A quick brown f... >>




暴涼、暴政、暴乱。全ては覇者にのみ許された特権よ
by sushi133
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0030EH70Y/a2aaaeaaiiia-22/ref=nosim
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧