カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


私は死の唄をもって生けるものを祝福する

今日は奈良遠征のメインイベントの時のらせんのシールドでした。

時のらせんには数年前から行方不明になってたドラルヌ卿が青黒のレジェンドとして帰ってきました。
アーボーグ/Urborgのネクロマンサー/necromancer。
ファイレクシア/Phyrexia軍と戦って窮地に陥っていたアグナイト/Agnateを救助し、信頼を勝ち取ることに成功した。
それはドラルヌが紳士であり、またそれ以上に風貌がタデウス/Thaddeusに良く似ていたからである。


対ファイレクシアという名目で連合軍と同盟を結んだが、後に連合軍を裏切ってアグナイトを疫病に感染させて殺してしまう。
また彼はゾンビ化したメタスラン/Metathran兵を自身の配下に置こうとしたが、グリズルゴム/Grizzlegom?によって阻まれ失敗に終わる。
その後彼はどこかへ消えた。

彼自身は死んでいないと思われるのだが,彼が元になったアンデッドの王/Lord of the Undeadは第9版に再録されるに当たりゾンビになってしまった。
また、時のらせんでついに登場したが、こちらもやはりゾンビ。
かわいいとは言いがたいペットを飼っている。


余はこのドラルヌ卿がプレーンシフトの初登場時から大好きだったのでカード化はかなり嬉しいです。(できれば黒単色のクリーチャーにしてほしかった
大好きだったから当時、弱種族だったゾンビデッキを彼が元になったLord of the Undeadを使うためだけに組んだこともあります。

そして、今回のDralnu, Lich Lordもどちらかと言うと弱いです。
使いにくいカードですが、多分とりあえず、ドラルヌデッキ組むと思います。

シールドとかブードラとトレードでとりあえず3枚集まりました。1枚foil
イラストも余の好みで良い感じ
c0057744_19585948.jpg




パッと見の印象で黒青がよさそうだったから黒青以降と最初は思ってたんですが、赤の除去が多かったので赤黒に行く方向に。

Desolation Giantがタイムシフトにあったのでタッチ白も考え。
黒のトークン生産のシステムもけっこうあることからクリが並びそうだから最終的にGiantとDivine Congregationでタッチ白に。


ガン守りに大技決めるデッキに決定
自分の構築のスタイルが顕著に出てると思います。


燃える男 負
いつもどおり、彼の作戦に嵌められました。
ウェザーシードゲー乙

YOSHI打 勝
( ゚д゚)カードプール羨ますぃ…

C2楊 勝
Greater GargadonとEndrek Sahr, Master Breederのコンボが炸裂した。

アラン 勝
Skittering Monstrosityの後にSangrophageのミスがなければ…

アロン 負
お前普通に強いデッキ…


今回はこれくらいで勘弁しておいてやるよwwwwwwwwwww
[PR]
by sushi133 | 2006-10-08 19:25 | MTG
<< しまった、撃っちまった!! どごおぉぉぉぉぉぉん! >>




暴涼、暴政、暴乱。全ては覇者にのみ許された特権よ
by sushi133
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
めも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0030EH70Y/a2aaaeaaiiia-22/ref=nosim
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧