カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


負けられない色

久々にブードラしました。

面子は、arondight、アニマル、ビニール&巾着、余、そして限定戦に詳しい燃える男

ギルドパクト*3でやったんですが、とにかくカードプールが弱かった。
出るカード出るカードゴミばっか…
まぁ、弱いカードプールで戦うのもブードラならではのことなんでいいんですけどね。


ギルドパクトは白黒と赤青と赤緑の3つのギルド中心の多色エキスパンションなんで、きっとベストな取り方は赤青緑の3色で行くことだけど、勿論余はそんな定石華麗にスルーして白黒取ります

問題はね…
arondight→白黒少しと赤青中心
アニマル→白黒
ビニール&巾着→白黒
燃える男→赤緑
余→白黒
とにかく白黒のカードが流れてこない。
全てを読みきっていたかのような燃える男の色選びは相変わらず神だと思います。

正直、この時点で軽く諦めそうになりました。
下家の上家も白黒取ってるし……
ピックした全ての白黒カードと印鑑全部合わせても22枚で1デッキに若干足りない枚数。
だからといって、他の色を混ぜるほど他の色のカードはピックしてないし、本当に無理
強引に白黒2色にできないことはないけど、それをすると印鑑が1つ入ってるの+土地が18枚入りとかになるのでちょっと…
限定戦でひたすら土地を引き続けることは死に直結するのでそれは避けたいっと思ったけど、よく考えたらいつも余は土地引けないから多めでも良いかもしれないと思い、強引に白黒2色に。

ちなみに、フィニッシャーの類は特にない地味なデッキ。

1戦目 arondight
21匹のペガサストークンとDroning Bureaucrats が神で勝利

2戦目 アニマル
Pillory of the Sleepless で封じながら、向こうのの晒し台を白スラル割って勝利

3戦目 燃える男
やっぱりPillory of the Sleepless が神。
あとDroning Bureaucrats もやばい
Droning Bureaucrats で止めながら晒し台で削る形が強かった。
まぁ、燃える男を最後に持ってきて、それまでに全体除去を数枚持ってることがわかってたのがけっこう大きいですね。
多分、Savage Twister あるの知らなかったら負けてた。
あと、計略にはまって試合前に全員に色バレてました。


c0057744_1542129.jpg


それでも、5人中4人が同じ色ピックするとかすごい状況の中勝った余テラツヨスwwwwwwwwwwww‚½修正されるねwwwwwwwwっうぇ



老体に鞭打って奮戦した結果手に入ったのが


c0057744_1530431.jpg

Angel of Despair / 絶望の天使(Foil)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by sushi133 | 2006-02-11 15:14 | MTG
<< バトンはもう持ってるから(ry 真冬に >>