カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


青くて丸いロボットの話

今日でドラえもんの現在の声優陣での放送は最後だったらしいです
あとは、来週に劇場版のドラえもんを放送して4月から新声優で放送スタートなのかな



新しいドラえもんの声聞いたんですが、すごい違和感です。
声優が変わったことによる違和感と言えばサザエさんでカツオ君の声が変わったときの違和感が記憶に新しいですが、こっちは存外に早く慣れました。
ちょっと前に古いゴチャ録りテープを見てたところ昔のサザエさんがあって前のカツオ君の声を聞いたんですが逆に前の声優さんの声に違和感を感じました。

だから、新しいドラえもんの声も案外早く慣れてしまうのかもしれません


いや・・・けど、大山のぶ代さんの声はインパクトがあったからなぁ・・・
カツオ君の声は一ヶ月で忘れても大山のぶ代さんのドラえもんの声は忘れにくいかもなぁ


あと、ジャイアンの新しい声優の木村 昴さんが14歳というのが話題になってますがこの人14歳に見えません
20代前半くらいに見えます


まぁ、色々思いながら今日のドラえもん見ました

のび太のご先祖様がハレー彗星接近で騒ぐ話とドラえもんが未来に帰る話だったかな
どちらもデジャブを感じたんですが、特に前者は過去に見た記憶があります
今までにも過去にやった話をそのまま放送することはたびたびあったんですが、なにも現在の声優陣最後の放送の時にそんなことやらなくても・・・



後者は新しく作ったもののようでした。
かいつまんで言うと


いつも世話をかけてるドラえもんにのび太が休日をあげる
              ↓
ドラえもん休日をもらいミーちゃんとデートに行くが心配なのでのび太にいつでもドラえもんを呼べるボタンを渡す
              ↓
ドラえもんを呼ばないように気をつけるが、はずみでつまらないことでドラえもんを呼んでしまう
              ↓
つまらない事で呼ばれてドラえもん怒って未来に帰る
              ↓
ドラえもんがいなくてものび太ガンガル(`ω´)
              ↓
色々あって、強そうな高校生(?)にからまれて大ピンチ
              ↓
ドラミちゃんがドラえもんをのび太のところにいくように仕向ける
              ↓
           大団円




雰囲気は最終回っぽかったです
ドラえもんが未来に帰った後、ドラえもんがいなくてものびたががんばってるところは劇場版のドラえもんが未来に帰る話と重なって見えたのが残念だったんですが、ジャイアンとスネ夫が最後助けてくれたり、ジャイアンの「やっぱりお前らは一緒にいないとこっちが狂う」という台詞とかもあって、最終回なら非常に秀逸な出来でした

最終回じゃないんだったらビミョ


まぁ、ひとつの区切りとして実質最終回のようなもんだったので最終的な感想は秀逸でした











話は変わりますが、苺キンタマ(?)ウイルスがまた騒がれてるらしいです
すでに懐かしい響きですね

当時晒されてたSSの端っこに映ってたりなんて事もあったような気がします

c0057744_234289.jpg












そういえばそんなこともあったなぁ・・・・・
[PR]
by sushi133 | 2005-03-18 23:13 | つまらない事
<< ユンユンユンユンユンユンユンユン 先延ばし >>