カテゴリ
全体
つまらない事
RO
MTG
三国志大戦
妄想☆代理人
未分類
お気に入りブログ
天翔十字狼
砕蔵のマンドク記
深夜のオムドリ
黒いカバンの中身
らぶりーべいべー
論破王が論破する
なぎりんりん♪
深夜の散歩道
燃える男の道
前線からの手紙@風雲龍虎編
やさぐれ親父の独り言・G
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


ふふふふ、天才という呼び名、私には最早役不足か。

よーし、久々にやさぐれでもボコってくるかー

ってテンションで奈良行ったら逆にボコされた。

所詮ゴミ髭



けど、そのおかげで燃える男とのマッチングをやさぐれ親父に押し付けることが出来て、余は悠々と別のリア充ボコせた。

まぁ、髭やし全然楽しくなかったけど。。。


LoVの限定戦は燃える男のプレイミスで勝てた。
コモンだけなのに余のでっきよりハルカに協力なあのデッキ良く勝てたと思う。

流石エルフ


決勝は燃える男の奈良友のフレイ様にボッコ

浄化されました



あと、燃える男が引いた"フィギュアフェチ変態ストーカー"と余の"フレイ様"と"ペガサス"トレードした。

ビニールさえいなければ"16SR/秒"のシャーク技術は未だ健在。。。と思ったら、レートはフレイ¥3800とレザード¥3300だった為、フレイ側に競合相手がいたことを考慮するといまいちキレのない鮫トレ・・・


腕落ちたか?




c0057744_775484.jpg


イラスト人気はあるが、使用率は今ひとつの旧Rヴァンパイアロード。
不死の3コスト域には他に、SRスカルドラゴンやSRブラムス等優秀なカードが存在するのが原因か・・・。頂上で上記の2枚の不死3コスと組んだケニアが一時期流れて、少し流行った。



ヴァンパイアだけあってその耐久力はおそらく全カード中最高。
グレンデルやレナス辺りにボコられたりしない限りはそう沈まない。且つ、計略のインビジブルの姿を消す能力は通常攻撃も通らなくなるため、施設・アルカナ強襲以外に逃げ計略としても十分使える為死ぬ事はほとんどない。


イラストもゲーム中のモデルも飛んでて、裏書の速度も10m/sとダンピールやリッチ等の3速クリより速いのにどういうわけか2速。
もし3速であったなら、前Ver時すかるどらごんより使われていただろう・・・
3速シールドが消える能力までもってるというのにNGが出たのだろうか。



そして、その速度よりも疑問なのは攻撃属性。
雰囲気的に如何にも闇属性でありそうなものだがその攻撃属性は火炎。

この攻撃属性にフレーバー重視の余は当初疑問を持ち憤りも覚えたが、この疑問に対する回答を見つけ、自己解決に成功した。


このゲームでは亜人(つまり人間)の弱点属性は火炎である。
だから、人間の天敵であるヴァンパイアロードの攻撃属性は人間に対して絶対的なアドバンテージのある火炎属性なのだろう。





え?普通のヴァンパイアの攻撃属性が闇?
すくえに何にも考えてねーんじゃねwwwwwwwwww?

こういうゲームはフレーバーを大切にして欲しいのに・・・
[PR]
by sushi133 | 2008-11-14 07:49 | つまらない事
<< もはや止められぬか いかなる時であろうと詩は生まれ... >>




暴涼、暴政、暴乱。全ては覇者にのみ許された特権よ
by sushi133
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
めも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0030EH70Y/a2aaaeaaiiia-22/ref=nosim
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧